いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

季節はずれの・・・

2019年08月21日 | mihaのひとりごと

春に咲いた白藤が

いつの間にかジャングルのように

葉を茂らせ、そのままにしていたら

ツルが伸びて伸びて

 

そして

 

花を咲かせた

今年2度目

 

ちょこっとだけど初めて、

8月なのに

咲いた

 

こういうのを狂い咲きと言うらしいけど

 

狂いたくもなる暑さだったよね

 

その暑さも峠を越えたのかな?

 

朝晩の風に

秋の気配を感じる

今日この頃…

 

 

「いかがお過ごしですか?」

 

 

誰に言うともなしに言ってみたりして

 

 

白い花を咲かせる藤の花言葉を調べてみた

 

「可憐」

「恋に酔う」

「あなたを歓迎します」

「懐かしい思い出」

 

う~ん…

「恋に酔う」が私らしい(笑)

 

藤棚に垂れるくらい花を咲かせるようになったら

またひとつ夢が叶う

 

夢は、叶えるもの


コメント    この記事についてブログを書く
« 神秘十字線ある? | トップ | 郷ひろみコンサート2019 本... »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事