いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

どの絵がほしい?

2019年12月20日 | mihaのひとりごと

幼馴染のみえちゃんに聞いた

「お誕生日プレゼント何がほしい?」

 

すると、みえちゃんが答えた

「mihaちゃんが描いた絵がほしい」

 

「私の絵?もらってくれるの?」

 

「うん、ほしい」

 

みえちゃん、大丈夫?(笑)

 

めちゃめちゃ嬉しかった

 

「この中(絵の写真)から選んで」

 

みえちゃんは、どれを選んだでしょう

 

ヒントは、唯一の水彩画

・ 

一番下の段の

一番右の絵『秋の訪れ』

 

「一番大きい絵だから、

もう一枚油絵の選んどいて」

 

「ダンナさんと相談して決めるね」

 

「ダンナさんに見せるの?恥ずかしいなぁ

 

みえちゃん夫婦はどれを選んだでしょう

 

ヒントは、花の絵

・ 

一番下の段の真ん中の絵

『紫陽花』を選んでくれました

 

今度会った時、どっちをもらってくれるのか

ドキドキ

 

 

もしかして、男子ももらってくれる?

 

聞いてみた

「この中でほしい絵ある?」

 

「もしもらえるんなら、

果物の絵かなぁ」

 

「あげるよ

 

家宝にしてくれるらしい(笑)

 

 

もう一人聞いてみた

「この中でほしい絵ある?」

 

「花がいいなぁ…一番は

ひまわりかな」

 

「あげるよ

 

とは言ったものの、

安原先生の2枚も飾ってあるよね?

飾るとこあるのかなぁ…

奥さんにイヤがられたりして(笑)

 

3人の幼馴染に、今の時期だから

クリスマスプレゼントだね

 

私の絵、もらってくれて

ありがと


なんか幸せ

これからも頑張ろって思ったよ

 

額がけっこう高いから

ほんと、家宝にしてね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« ~サプライズ通信~ 第188号 | トップ | キリスト教徒ではないけれど... »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事