いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

映画の感想(2本)

2012年08月29日 | 映画

今年40本目は≪ムサン日記~白い犬≫

7月の終わり…最終日に同僚と観に行った。

監督、主演、製作、脚本のすべてをこなしたパク・ジョンポム監督。ソウルで暮らす北朝鮮からの脱北者たちの厳しい現実を映し取った長編デビュー作。

「『息もできない』に続く新たな才能を世界が称賛。胸をしめつける衝撃のラスト!」なんてチラシに書いてあったから興味津々

(プサン国際映画祭グランプリ)(ロッテルダム国際映画祭グランプリ)(サンフランシスコ映画祭新人監督賞)(ロシア・タルコフスキー映画祭グランプリ)・・・15の賞を獲得していて益々興味津々

これは絶対観ておかないと!そう思って観たら…

しばらく映画は観ない方がいいなと思うくらい…自分の感性ってどうなん?ちょっと自信がなくなった


今年41本目は≪おおかみこどもの雨と雪≫

「好きになったのは“おおかみおとこ”でした」なんてちょっと衝撃的な言葉に興味津々

ヒロインが“おおかみおとこ”と恋をして結婚し、人間と狼の2つの顔をもつ“おおかみこども”の双子の姉弟を産んで育てる…そんなお話。

奥寺佐渡子脚本、貞本義行キャラクターデザイン、細田守監督の前回の『サマーウォーズ』がおもしろかったから期待して観たら…ごめんなさい監督には悪いけど…ふつう?

狼と愛し合う?あのシーンは影でも…あっきまへ~んと思う

しばらく映画は観ない方がいいなと思うくらい…今の自分の感性ってどうなん?

映画の観方?自分?が変化しつつある?のかも

今は…思いっきり泣ける映画に出逢いたい



次は高倉健の主演最新作『あなたへ』を観て、高倉健ワールドに浸ってきます


『海猿…』まだ観てない…どうしよう


コメント    この記事についてブログを書く
« オススメの簡単チーズケーキ | トップ | いまハマっていることのその後♪ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事