ありがとう、感謝します、私は今日もツイてます!

幸せになるためのあらゆる方法を試す日々を報告。

待ち合わせ時間

2008年08月26日 18時17分20秒 | Weblog
24日に友達と遊びに行ったのですが、寝坊してしまって待ち合わせ時間に間に合わないことになってしまい、とにかくそのことを連絡し、30分遅らせてもらうことに。しかし、なんだかんだで出発時間が少し遅れ、交通機関の関係もあって、時間どおりに着くことが難しい状態に

待ち合わせ時間に遅れるということは、相手を待たせるということだから、それは嫌ですよね
私は、もう今では読まない日はないマーフィーの本の理論を試してみることにしました。

潜在意識を利用したのです

私は、電車の中で、「必ず間に合う、潜在意識が何とかしてくれる」と唱えて言い聞かせていました。本当に間に合いそうな気分になって、たぶん、心からそうなると信じることができたのでしょう。
私は待ち合わせ時間に間に合わないということよりも、相手を待たせたくなかったのです。だから、相手も遅れるということがあってもよかったのです。

電車を降りてバスを乗り継いで待ち合わせ場所に行くのですが、なんとバスの数が1時間に2本さすがに相手にそのことをメールで連絡しました。そしたら、相手のほうもバスが混んでいてなかなか乗れないから遅れるという返事が返ってきたのです。

キターーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!と思いましたね


私のささやかな願いはかなったのでした

結局待ち合わせ場所に向かうバスがもう1本でてたのでそれに無事乗り、二人同じころに待ち合わせ場所に着いたのです

もうこれには感動しました。

潜在意識の力を実感した1日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーフィーって (Maria)
2008-08-28 21:27:30
お久しぶりです
何だか沢山の本を読まれているみたいで、ブログを見るのが楽しい&勉強になります
マーフィーって有名だけど、私は読んだことありません。もし、お勧めとかあったらどんどん教えてください
返信する

コメントを投稿