ありがとう、感謝します、私は今日もツイてます!

幸せになるためのあらゆる方法を試す日々を報告。

精神レベル

2008年07月12日 00時04分54秒 | Weblog
ひさしぶりです

最近、また新しい幸せ理論にハマっています。浅見帆帆子さんという方をご存知でしょうか。彼女は自らの著書を書くにあたって、自らその理論の実験を1ヶ月間なさっています。
詳しくは彼女の著書、「やっぱりこれで運がよくなった!」をお勧めします!!

私は、この理論を少しずつですが実践し始めています。

精神レベルがあがると、その精神レベルに合ったことがその人の周りで起こるのだそうです。

最初はささいなことです。
私は、その日は提出締切日じゃなかったのですが、レポートを出そうと思って、次の授業の場所から遠い提出場所へ行ったのですが、鞄を開けたらそのレポートを家に忘れていたことに気付きました

けど、その提出場所は掲示板の前を通るのね。提出場所から気を落としながら帰るときにその掲示板をふと見たら、今度のテストに関する大事な授業で持ってくるプリントについて張り出してありました。
その近くを通らないと私は掲示板をわざわざ見ない人ですから(笑)、私はこれを見るために、提出日でもないし、持ってきてもいなかったレポートを出しにわざわざここまで来たのだと感じましたね

また何かあったら報告します

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Maria)
2008-07-18 15:40:20
以前から、ちょっと拝見させていただいていました
けっこう同じ本読んでるなーと思って、コメントすることにしました
私も、浅見さんの本、大好きです
返信する
コメントありがとうございます (ブログ管理者)
2008-07-20 22:46:03
コメントうれしいですブログを誰か見てくれてるかっていうのは、コメントがないとわかりにくいのですごくうれしかったです

浅見さんの本を読まれているということで、すごくMariaさんのこと気になります。良ければ、Mariaさんの体験談を聞かせてもらえたらうれしいです
返信する
私は・・・ (Maria)
2008-07-20 23:17:59
お返事してもらえて嬉しいです
私は、「やっぱりこれで運がよくなった」は読んでいなくて、新刊を読んでいます

私は、考えていた人から誕生日を知らないはずなのに連絡が来たりします。
でも、浅見さんの本を読む前から、いつも直感を大切にしていました

私、左利きなんですけど、それが関係しているかわからないけど、言語化はあまり得意ではなくて、感覚やイメージが得意なんです。
だから、シンクロは昔からありますよ

あと、一番最初は五日市さんの本にたまたま出会いました! 
なんか、ここじゃ語りきれないくらいだけど、楽しみにしているので、またブログ楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿