ありがとう、感謝します、私は今日もツイてます!

幸せになるためのあらゆる方法を試す日々を報告。

今私に必要なこと

2008年09月02日 12時35分01秒 | Weblog
前回マーフィーの本に興味を持ってくださった方のコメントをいただいたので、前回私が参考にさせていただいたマーフィーの本を紹介させていただきます



この欲望が100%かなう一番の方法という本は、本当にお勧めです。恋愛とか、仕事で成功するとかジャンルに絞られたマーフィーの本もありますが、これは全てにおいて解説されています

ぜひ読んでみてください


さて、ここからはタイトルにちなんだお話をさせていただきます。
先日、ふと図書館に行きたくなって行ったら、ある本に出会いました。
そこには今の自分がどれだけ幸せな状況にいるかということと、感謝することの大切さについて書かれていました。

ご紹介したマーフィーの本や、またほかの作家の方々もよくおっしゃっていることなのですが、「感謝」することは、好(幸)運になるためには必要なことなのだそうです。けど、私はなかなかその「感謝」の気持ちを深く実感することができずにいた矢先のこの本との出会いでした。

本のタイトルは斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則
ある3つのことを褒めるだけで感謝の心が芽生え、いいことがいっぱい起こるようになることが書かれた本です。私は今実践中です。けど、少し、なんか「あぁ、もしかして幸せなんかも・・・」と思えるようになりつつあるような気がします(笑)曖昧ですが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (Maria)
2008-09-04 19:36:11
わかりやすく教えてくれてありがとうございます!!

有名だけど、今まで何かきっかけがなくて触れなかったので、いい機会になりました
返信する

コメントを投稿