ありがとう、感謝します、私は今日もツイてます!

幸せになるためのあらゆる方法を試す日々を報告。

迷いがあっては効果がない

2008年11月28日 15時25分31秒 | Weblog
昨日編入学試験の合格発表でした。
正直に言って、
不合格
通知が送られてくるまでは、合格って信じていたんだけれど、不合格の通知を見た瞬間、いろいろとわかったことがあって、まずわかったのは、合格することは私の本当の願いじゃなかったってことなんです。まあ、はたから見たら言い訳なんですが
説明させてもらうと、潜在意識にお願いしても現実にならなかったってことが、本当の願いじゃなかった証拠です。本当の願いだったら、迷いがないのです。
編入の勉強してた時、たまに今の大学の大事な友達のこととか頭に浮かんだりして、あの子は置いていきたくないなぁとか考えたことがありました。それが私の迷いでした。不合格の通知を受けてそのことを思い出し、願いがかなわなかった原因はこれだと確信しました。今はちょっと残念なような、でもどこかほっとしたような気分でいます。

次にわかったのは、私がかなえたいオレンジデイズみたいな学生生活を送るという夢っていうのは、志望した大学に受からなければかなわないようなものではなかったのです。今の大学でもできることだし、私の夢はオレンジデイズな学生生活を送ることであって、大学に受かることではないんだな ということ。私が願いをかなえるために毎晩想像していた映像は、大学に受かった私じゃなくて、楽しい学生生活を送っている私でした。
不合格通知を受け取った瞬間は、「なんで!?せんちゃん(潜在意識のこと)!!」と嘆いて、願い方がどこかいけなかったのかとか、やっぱり願いなんて叶わないんじゃないかとか思うところがありましたが、後から冷静になって自分に問いかけてみると、そういう大事なことを潜在意識に教えられました。

とにもかくにも
今回のことは、これからの人生で潜在意識を活用するにあたって良い勉強になりました。
今回の教訓は「迷いがあったらそれは本当の願いじゃない」ということ。
本当の願いじゃなかったら潜在意識に届くはずもなし

あなたも今の願いと、今の行動が矛盾していないかどうかチェックしてみて。
今あなたがいる場所では本当にその願望は叶わないでしょうか?
大事な人を残してほかの場所に移る覚悟は??

そういうことが何もなければその願いは何かのかたちをとおしていずれ必ず叶うでしょう。だってそれは迷いがないということだから本当の願い事です。

けど、もしも迷いがあるとか自分でわからなくても心配しないで。私のように願いだと思っていたことが叶わなかったりすることで本当のことを教えてもらえます

わたしはこれからもオレンジデイズな学生生活を送っている自分を想像し続けます。これには何の迷いもないからです

では今日はこの辺で・・・


あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きますように・・・

試験

2008年11月12日 16時10分41秒 | Weblog
11月9日、大学編入試験を受けてきました。この大学に受かれば、私の夢がかないます

大学生活を生涯大切な仲間との思い出をつくって過ごしたい。
大学生を目指した多くの人が1度は夢見たことのある目標だと思います。私は、ドラマ「オレンジデイズ」を見て、彼らのような学生生活に、本当にこれまで憧れを抱いてきました。mixiの関連コミュにも入っているくらいです(笑)。

私はこれまで、志望大学に合格して生涯の仲間に恵まれて望んでいる学生生活を送っている自分を毎日想像してきました。そしてこの習慣は、合格発表日までは勿論、本当にそのような生活になるまで楽しく想像していることだと思います

最近本当にいいことがいっぱい起こるようになりましたここには書ききれないくらいです

とりあえず、今日はここまで
合格発表が楽しみ


あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きますように・・・