期待以上に素晴らしい出来で、四季のみなさんの、いつも自分が演じている役を違う人の演技に合わせて再構築、みたいな奇妙な状況に置かれ続けて歌ったりしゃべったりは普段の何倍も大変だったに違いないし、声優さんじゃないからリップシンクロも慣れてなくて大変だったに違いない、大変づくしだっただろうに完璧だったのはさすがというか、プロの中のプロで拝んじゃいました。
歌もなんせゆっくりモードだもんで息が足りなくな . . . 本文を読む
過呼吸になったり息が止まったりして、まばたきももったいなくて目玉も乾いちゃったけど、素晴らしい仕上がりで震えました。
カットもがしがし入ってたけど、作品を損なうことなく素晴らしい編集だったし、高井さんはじめとする四季のみなさん、ここまでやってくださったことに感涙です。
魂の歌声でした。
セリフも舞台と全然違うし、声の出し方も違うのに完璧。
感動しすぎて震えてるので、お風呂入って来ます。
あ . . . 本文を読む
ひゃー、やっと帰れた!
というか、朝から山手線止まりやがって、京浜東北が内臓出そうな混み方でむっきゃ苦しくて、なんでこんな思いして会社行かんならんねん!と思いつつ、今日は予算見通しもあるし、まだ契約の見直しもあるし、夜はTOEIC講座だしーーおえーーーーと、仕方なく会社行きましたさ。
つっても働くとなりゃガツガツやって、TOEICも脳が干からびそうになりながらも講座受けてまいりますた。ぐえーる。 . . . 本文を読む
劇団四季のサイトには「オペラ座の怪人」吹き替え版放映までのカウントダウンバナーも貼られ、連日録音レポートがアップされています。
先週の「金曜ロードショー」の予告での"マスカレード"録音の様子は壮観でした、20名くらいの俳優さんたちが一斉にマイクに向かって歌っている姿、CD録音などでも無くはない風景ではあると思いますが、画面に合わせていると思うと大変だろうなあとつくづく思ったりして。
録音アドバ . . . 本文を読む
おまえが言うな!ですけど。
聴くのみだったのが歌う側にもなることも多くなり、楽譜で見ると、やっぱりロイド=ウェバーはすごいというしかないです。
最高峰はやっぱり「オペラ座の怪人」ですが、今はずっと"Love Never Dies"の中の"’Til I Hear You Sing"を練習しているので、新作もすごいなと思います。
というか、ファントムがらみだからなんだろうと思います、力の入れ方が . . . 本文を読む
サイトにGAGAさんからのオペラ座吹き替えについてのお知らせを載せましたが、律儀だなあGAGAさん、優しいですよねー映画のサイトは閉まってるというかもう無いそうなのですが、ちゃんとこんな時にもお知らせくれるなんて。「オペラ座の怪人」はGAGAさんにとっても大切な作品になっているのですね。うるる。
日劇に様子を観に行ってロビーでGerryがもみくちゃになったって、えーですのー。
ってかその回、わた . . . 本文を読む
ををー、今日ヒルズで相棒劇場版Ⅱのプレミアあったのですね、ひゃーーーいいないいな。薫ちゃんの後って誰よと思いながら、開けてみたらミッチー!!
今やしっかりポジションを固めて薫ちゃんとは別キャラで大人気。
豊さんがミッチーを「みっちゃん」って呼ぶからうちでも神戸君は「みっちゃん」と呼んでます。ちょっと右京さんとキャラ被るけど、そこがまたいいんだな。
ふっふ。
劇場版は23日からなんですな、会社が . . . 本文を読む
カルロッタの歌だけを、舞台ではオールカルロッタ役の種子島さんが録音されたそうです。いつもカルロッタの姿だから、普段のお姿なんてとぉっても新鮮。ジーンズですよ!
嫌みなソプラノ歌唱で歌ってくださったそうで、映画のポイントを掴んだ演出だし、それに対応出来ちゃうんだからすごいなー。
そして、沼尾さん。聴いていた人たちが涙したという"Think Of Me"、ああーどんなだろう。楽しみすぎるぅうう!
. . . 本文を読む