隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

かっこいい車たち

2004-09-02 23:29:08 | つれづれ
意外に思われるかもしれませんが
私、車 好きなんです。
しかも「見る専門」。
いつ頃からか車を「きれいだなぁ」と思うようになって
東京モーターショーに行ったこともあります。
中でも私のお気に入りはこの「FAIRLADY Z
実は職場のPCの壁紙もZ。

今日はちょうど日産の新車発表会でもあったようですね。
でも、今日ココにこの写真を貼ったのは新車発表とは無関係。
今日1日でかっこいいスポーツタイプの車を3台も見かけたのです。
その3台目がこのZだったので
「あ!Zだ~きれいだなぁ」と。
以前、箱根へ家族で旅行に行った際には、なんと2日間で4台のZに遭遇。
「何の暗示かしら??」と思うほどすれ違ったり、首都高で並走したり
駐車場で隣になったり・・。
それだけで「何かいいことありそう!」
私にとってはかつての「黄色いフォルクスワーゲン、ビートル」(注)
並みのラッキーカーなのです。

あいにく今日は撮影できなかったので、この写真は
このタイプのZが発表になった当時、日産の本社に
全色展示されているのを見に行った時のものです。

注:あの独特の丸いフォルムとまぶしい黄色で凄く目立ってましたが、すっかり見なくなりましたね。小学生の頃に「黄色いワーゲン見たらラッキー!」と言われてました。・・ローカルなネタかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いビートル (りんご)
2004-09-07 11:51:59
お久しぶりです☆



私の近所に住む幼馴染の友人のお母様が

黄色いビートルを購入したところ

人通りの多い通りに面した駐車場だったため

ビートルが目立つ目立つ!!



そして数日後、私の町を通る車に

黄色いビートルが増えました!!

しかも、ビートルがはやるはやる!!



友人のお母様は「宣伝料もらわなあかんなぁ」

とおしゃってました(笑)

返信する
大阪だなぁ (mf)
2004-09-07 22:43:34
>「宣伝料もらわなあかんなぁ」

というのがおかしい・笑

お国柄って感じがします。



黄色いビートルはNewビートル?

それとも懐かしの大きなビートル?

この記事の翌朝、浅草の交差点で旧ビートルを目撃!

色は黄色じゃなかったけれど、ちょっと感動。
返信する

コメントを投稿