隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

ミラーレス一眼・・

2012-02-05 22:42:14 | つれづれ
このところ、秋葉原に行くたびに、カメラ売り場で1時間くらいウロウロします。
デジタル一眼は随分前に買いましたが、
結局大きくて持って歩くには面倒になって
旅行の時には「よいしょ」と持っていきますが
なかなか普段から使う感じになりません。

でも、旅行の後でコンデジとデジイチの写真を見比べると
「一眼で撮る写真はやはり違うなぁ」
と思うもので、何とかならんか
思いつつもデジイチの活躍の機会は減る一方。

そこへミラーレス一眼の大流行。

これじゃないの?

とあれこれ触っては「ふ~ん」
時々ヨドバシのお兄さんが(頼んでないのに)説明してくれるのを
ふんふん、と面白がって聞いては
ありがとう、と帰ってきてます。
そんなことを何度繰り返しているやら。

知人のカメラマニアがおすすめしてくれるカメラも
触ってみたけれど、触った感触はいいんだけど
ハタと値段を見て「・・・・」
折り合いがつきません。
どうしたもんかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (Mr.Timebonus)
2012-02-05 23:21:47
オリンパスのPENの初号機を持っています。
コンデジと使い分けていますが、ここぞという時には綺麗に撮れるので活用しています。
やっぱり使ってなんぼだと思います。
自分の写真では、未だに昔のコンデジで撮ったバラの写真が好きだったりしますし。
カメラマンなら一眼レフは持ち歩くのは苦にならなくとも、一般人には構えるのも大層に思える。
でも最近のミラーレスは“カメラ好き”なら許容範囲の大きさ・重さかも。
僕の場合、旅行や記念写真ならPEN。
ブログレベルならコンデジかスマフォ…ですね。

最近のミラーレスは選択肢も増えたし、今買うなら迷いそうだな~。
返信する
PENも (mf)
2012-02-06 22:59:22
いわゆる「女子カメラ」の王道なので
気にはなっているんですが、かえって、あまりにも持っている人が多く
皆と一緒はちょっと・・・
と、へそ曲がりの虫が駄々をこねるのです。
それで、ついつい「PEN以外」をいじりがち。
もう一度まっさらな気持ちですべての機種を触ってみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿