隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

夏の忘れ物

2004-08-31 23:51:23 | つれづれ
帰り道
「今日も蒸し暑かったなぁ~明日もまだ暑いのかな。」
なんてボンヤリ考えながら会社から浅草まで歩いておりました。
あれ?道路の真ん中に何か落ちてるぞ。

なんと!ヨーヨーですよ。

なんでこんなモノがこんな所に落ちているのでしょうか。
不思議です。
周りに人がいないのを確認(小心者!・笑)
道の端にモノを移動して撮影。

どこかのお祭で取ったのを落としちゃったのかしら。
まだ空気はしっかり入っていましたし、ゴムも切れてなかった。
落とし主・・・拾いに帰ってこないんだろうな。
さすがに道路の真ん中ではいつ車にひかれてもおかしくないので
誰か近所の子供にでも拾ってもらえたらいいね、
とそ~っと道の端に転がしてきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですねぇ (ハルミッチーノ)
2004-09-01 22:13:30


明日、雨みたい。

なんだか夏の終わりを予感するヨーヨーの落とし物ですね。



残暑が厳しいのもせつない感じがして

ザーッと一雨きてから涼しくなると

秋のおいしい味覚に思いをめぐらせたりできるんですが…



この夏は楽しいことがありましたか?
返信する
楽しいこと? (mf)
2004-09-02 01:31:14
そう言われると無いなぁ。

夏休みは今月の中旬に3連休を取って

そのうちの2日間、南紀白浜方面へ

行こうと計画しているので、それが楽しみですね。



しかし、南紀白浜へ1泊2日、厳しいですわ。

でも、北海道も京都も1泊2日で行った経験者ですので

今回も何とかなるかと・・。

ただ何しろ山深い世界遺産「熊野古道」

アクセスは不便なのです・泣。ちょっと不安。
返信する
後日談 (mf)
2004-09-02 23:44:20
どうも誰かに拾ってもらえたらしい?

今朝はもう姿が見えなくなっておりました。

すぐ近くに小さな三輪車が置かれていたので

そのおうちで遊んでもらえてたらいいなぁ。
返信する

コメントを投稿