隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

餃子の屋台!

2004-08-27 23:38:03 | つれづれ
おでん、ラーメン、焼き芋、クレープ・・
最近メロンパンなんかも屋台で売ってるのを見ます。

だから別に餃子の屋台があっても驚きません。

うそです。
けっこう衝撃的。
ずいぶん前に会社で同僚が
「帰りに餃子の屋台見つけてさぁ!
買おうかどうしようかすっごい迷ったんだよ~」
と話していたんですが、自分が遭遇するとは・・!
同僚も結局買わずに帰ったので、味や値段は不明。
今日も最寄り駅そばに停車中の屋台を発見したものの
あいにく外で食事は済ませていたので屋台横を素通り。

かろうじて「冷凍・・」という文字は見えました。
焼きたてを包んでくれるわけではないのでしょうか。
その場で「ジュ~~~ッ!」とか焼き上げてくれてたら
すぐさま「買い」だと思うんですが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの地元でも (ハルミッチーノ)
2004-08-28 21:30:21
2、3度見かけたことがあります。同じ屋台かはわかりませんが…うちの方のは7種類の餃子があると、まるで夜鳴きラーメンのように連呼してました。



餃子はいいですよ。

風邪をひきそうになったら、即!餃子を食べます。

これで大概ひどくならずにすみます。
返信する
いるんですね (mf)
2004-08-28 23:10:40
けっこうあちこちに出没しているんですね。

7種類もあるんですか。

>風邪をひきそうになったら、即!餃子を食べます。

餃子、自分で作ります?

私、最近は買ってばかり。

(ひとり暮らしだからしょうがないか・笑)

子供の頃、祖母の手伝いで100個近い数の餃子を

包んだのを思い出します。



ああ~~書いてたら手作りの餃子、食べたくなった。

今度の休日にでものんびり餃子作りしようかしら。

たくさん作ったら冷凍しておけばいいのか!

ちなみに中に何入れます??
返信する
いろんな屋台があるんですね (jyorujyo)
2004-11-06 23:27:39
TBありがとうございます。



屋台というとテレビドラマなんかで、仕事帰りにフラッと立ち寄って、おでんをつつきながらちょっと一杯なんていうシーンを容易に思いつきます。



したがって、餃子やメロンパンの屋台というと、もう私にとっては、なんだそりゃ!??の世界ですね(笑)
返信する

コメントを投稿