隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

ためしてガッテンで「ダイエット」

2010-01-15 12:46:56 | つれづれ
絶妙なタイミングだなぁ

見逃すまい、としっかりテレビの前にスタンバイ。
ふむふむ・・・女性ならではの体の仕組みがあるわけですね。
基本的に脂肪をため込みやすい時期があるから
そのタイミングには増えないように現状維持。
脂肪燃焼しやすい時期には積極的に有酸素運動して
燃焼を促進!

ってところまでで「つづきは次回」だって。
え~~引っ張るなぁ。
次回は空腹時のコツなんてものもあるらしい。
来週水曜も見逃さないぞ~~

ちなみに先日の「どんだけ太ったんだ」時点からは
1キロ減りました・笑
でもそれでも本来目指すべき体重まではもう少し落とさなければ。
ためしてガッテン流「計るだけダイエット」は
ハルミッチーナさんが言っていたように毎日計ることで
自然にコントロールされてくるというもの。
ふ~~ん。
「続かない」性質ですが、大丈夫でしょうか・笑

3キロ落とせたら学生時代並みなんだけど。できるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なくっちゃ! (たま)
2010-01-15 16:13:25
ためしてガッテン、水曜日ね…
ふむふむ。
とかいいながらお煎餅食べてたりして
うちの体重計は電池切れ中。
感覚的には、だいぶヤバイ気がします
返信する
計らなきゃ! (mf)
2010-01-15 18:05:58
まずは電池を買うのだ!笑
で次は「計るだけダイエット」の記入用紙を印刷。
ためしてガッテン 計るだけダイエット
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
(印刷用PDFはIE以外のブラウザではうまく開かないと思いますのでご注意を)


返信する

コメントを投稿