隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

どんだけ太ったんだ

2010-01-10 00:09:51 | つれづれ
あ~あ~

この2カ月くらい、
どうも「めぐりが悪い」感じはしていましたが
正月休みを挟んで、いよいよマズイな、と
昨夜体重計に乗りました。

見るんじゃなかった

やってしまいました。記録更新。

そして、3年ほど前に買ったスーツ、
珍しくキチンとした格好で仕事をする機会があるため
試しに着てみて再びガックリ
幸い着られましたが「ピチピチじゃん」
ジャケットのボタンしめたら動けなくなりそうです。
スカートもラインが崩れます。

う・・・
ううう・・・
何度目だ?
何度目なんだ?この展開。

ダイエットしなくちゃ!

さて、何をどうやって痩せようか。
体を温める他に、やはりもう少し動く必要がありそうだなぁ。
・積極的に体を動かす、また筋力UPを目指す
 →階段利用&デスクでできる筋力トレーニング
・油の摂取を控える

簡単&即効で話題になった「巻くだけダイエット」はどうだろう?笑
あ、ブートキャンプDVDもあったっけ。
(あのハードな運動を続けないとダメだということがよくわかったので却下)

朝が苦手な私は、ウォーキングとかジョギングっていうのは
習慣づけできないのが痛いな。
歩くこと自体は好きなんですけどね。
何か新しい習慣・趣味を探すかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレ→有酸素 (ハルミッチーナ)
2010-01-11 00:04:19
ウォーキングやジョギングは夕方やる方が効果が高いらしいですからね。
そして、体重は夜計ってはダメですよ。
朝起きて、トイレに行った後、そして毎日同じ時間に計るのがベストです。

多分mfさんなら毎日計るだけで痩せますよ、きっと。
毎日計ると“どんなものをいつ”食べると体重が増えるのかわかってきます。
それがわかって気をつけていると、すこしずつ痩せてきます。

が、それに慣れてしまうとまた元に戻ってsまいます(体験者は語る)。

へへっ、私もがんばろう。
諸事情でスポーツジムへ行けなくなるので、何か代わりを考えなくては…。
返信する
筋肉ないんですよね (mf)
2010-01-11 00:21:27
代謝が悪いのは筋肉量が少ないからだと
わかっちゃいるんですが…

体重はいつも夜計ってました。
毎朝・・・計りますかね、こうなったら。
たしかに久しぶりに計ったら大変なことになっていて
慌てた次第で。

職場で椅子の代わりにバランスボールとか・笑
さすがにNGかな。
何か一緒にはじめますか?
返信する

コメントを投稿