隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

盛り上がる両国

2010-01-15 16:22:41 | つれづれ
てくてく散歩に出ました。



ぐるっとまわって両国国技館に。




力士の出入り口前には規制線がひかれ
出待ちや撮影者は一般の人の通行を妨げないように
そのエリアで力士を待ちます。
今日は相当に寒く、4時をまわって日も傾き
ここで待つのは辛そうだなぁ、と思いましたが
ちょっとエリアの中に入っておじさんたちの後ろに
立ってみました。



中に常連と思しきおじさんがいて
親方や幕下の力士の出入りに「あれは●●山」「お、●●親方」と
チェックが入ります。
周辺にいる他の人も「今のは誰?」などと尋ねたり・笑

入口付近にはアナウンスが流れていて
当日券販売中・・・とのこと。



どれどれ?と見に行くとさすがに枡席は売り切れていますが
イス席ならA、B、C席それぞれ販売中でした。
最も安いイス席が3,600円。
C席だとどのあたりかな?当然正面じゃないでしょうし土俵からも遠そう。
テレビで見た方が取り組みはよく見えるかも?
どの席も、もう少し安くなってくれると気軽に見に行こうかと思えるのですが。

もっとも、早い時間からのんびり楽しめば元は取れるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿