【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

昼想夜夢

 

WORLD ORDER

HAVE A NICE DAY

 

※此の動画は

日記とは全く以て

関係御座いませぬが

私のケッコー好きな部類で

笑えるモノが在ります(笑)

というか

御久ぶりで御座います

今週も宜しく

御願い致します(爆)

日記の定番の挨拶と

成りましたが

気にせずに・・(笑)

日記を挙げるペースが

大体1~2週間に一回と

定まって来ましたね?(笑)

え?

まぁサボ気味というか

サボってるとも

言えますケドも(藁)

コロナウイルスが

変異したモノが

良く目にしてたモノが

ジワジワと身近迄に

迫って来てませんかね?

感染してない奴等で

会社を回すとか?

此の部署や部門は

止められんとゆう場って

あるかもしれないね~

其処の社員が感染した場合

他部門の感染してない人を

派遣させて応援する?

みたいな(笑)

専門にやってきたワケぢゃ

ないんだからさぁ?

サクサク出来んし

効率落ちるよ?普通(笑)

ケド少なからず

量産とまでは逝かないが

数値は出てるハズ(笑)

少ない労力で

大きなリターンが

得られるモノは

生産性が高いと

認識されてたモノが

多い労力で

今迄の半分以下

とゆう結果は

生産性が低いし

出費が多い

止めるよりはマシと言う

考え方だろうね(笑)

うったち下っ端が

知ったこっちゃ

ないですがね(笑)

あんまし働き過ぎて

野獣より御給金が

多かったら

ヤバイっしょ?(笑)

実際最近多いし・・

 

オミクロン株とは

別の株の話をしますと

午前終値の日経平均株価は

582円安となってましたが

現時刻では456円~465円

と成っております(笑)

ニュースとかで御存知通り

ウクライナ緊迫化で

株式等から

資金を移す投資家の

動きが広がった

というか

世界的な物価の上昇傾向も

見逃せませんね(笑)

インフラ状態に強いと

言われる金の上昇要因

1g7040円と

過去最高値が付いてる今

売り時かもしれません(爆)

7040円と言うのは

純金の場合で

18金の場合は3/4

7040÷4×3=5280

1g5280円で

買い取って頂けますね

抑々金の価格が

上昇する理由は

米国経済への影響で

米国の情勢が

不安定に成ると

金は高騰します(笑)

あらやだわぁ!!!

知ったかブってしまったぁ

(爆)(爆)

知ったかブリは

今始まった事では

ありませんが?(笑)

私の得意分野でも

あります

後に此の分野の話を

させて頂きますが

取り合えず

此処最近は寒過ぎて

普段日に

ちょこっと買い物逝くのに

当マンション内の1F有る

コンビニ以外に出掛ける時

ほんの徒歩3分程度の

コンビニやストアの距離を

タクシ移動した私ですけど

たまたま?

タクシが走ってただけの

話ですが(笑)

わざわざタクシを呼んで迄

乗りませんよ?(ほんと?)

 

あっ題名の話を致しますと

先日、私、夢見たんです

野獣にヘバり付かれていて

blog友のコメント出来なくて

たぶん其の事が

頭に残ってたんでしょうね

最近、山之内すずちゃんの

髪型にした

【のあーのさん】

前下がりボブの

【ママさん】

最近、私の廻りでも

短くするコが多くてね

のあーのさんとママさんが

私の夢に登場して

くれました(爆)(爆)

私が歩道でブっ倒れて

(たぶん酔っぱらって)

近付いて来て

声を掛けてくれた方が

のあーのさんだった(笑)

「メズさん?大丈夫?」

って(笑)

其処に通りかかったのが

ママさんで

iPhoneで救急車を

呼んでくれて

のあーのさんとママさんが

救急車に一緒に乗って

病院まで

付き添って頂いて(照)

鮮明に覚えてるんですよ

此れが(笑)

病院の入り口に

待ってました~と

言わんばかりに

美容師のLeiさんと

看護師のみっこさんが

私を取り囲み

持ってたハサミで私の髪を

切ろうとするの~(爆)

「いぁぁぁ~

ママさんヤメテぇ」

と私の叫び声で

目が覚めました(笑)

いあぁ恐ろし過ぎます

オチはですね・・・

野獣が寝呆けて

私の髪を引っ張ってた

とゆう無様な理由で

夢を見ちゃいました(爆)

御出演

ありがとう御座います♪

出演料として

粗品ですが数分だけ

買って参りました(笑)

 

 

先日、苺狩りをして来て

というか

苺は切らす事無く

買ってます

ちょっと変わり種?

四種の苺食べ比べセット?

とちあいか

いちごさん

あまおう

淡雪

白い苺がクリーミーで

甘くて美味しかった(笑)

余談ですが

珈琲の横にあるのが

iPad六世代で

苺と下敷きになってるのが

iPad七世代で

あります(笑)

何だかんだ言っても

のあーのさん

私の携帯は

iPhoneぢゃないけど

ios持ってました(爆)

 

ところで

良妻の条件って言ったら

やっぱ?

料理上手で

床上手って

トコでしょうか?

私は料理上手では

ありませんが

床の方は・・

まぁまぁですかね(爆)

煮物が上手く作れる人って

良いな~

って思います(笑)

 

私的に良い妻の条件は

言うまでもありませんが

聞き上手!!

此れに尽きると思います

自慢では在りませんが

ケッコー私は

聞き上手だと

思ってます(爆)

た~ぶ~ん~・・

リアクションが

イイのかなぁ・・

野獣と暮らすずっと前から

得意だったと思う(笑)

其れはですね~

相手の話を右から左に

受け流してるのにも

関わらず

相手はずーっと

親身に聞いてくれて居る

と錯覚するのです

極意・・・ですか?

ジっと相手の目を

見つめ乍ら

「うん」

「うん、うん」

「へぇ~」

「それでそれで?」

「そうなん?」

「なるほどぉ」

って(笑)

文節や文章の

切れ目らしき処で

言うだけですが?

野獣は止め処無く

只管1人で喋り続けます

そして野獣は満足げ(笑)

勿論、私は内容なんて

聞いてもいません(爆)

野獣の話なんて

聞いてないし

聞いてるフリをしてるだけ

全く別の事を

考えてます(笑)

 

野蛮倶楽部に御出勤の時は

よくぉ嬢や課長

専務や同僚と

話してる時でも

隣や近くの会話を

聞いてたりします

職場で部署が違う方の

専門用語というか

何を話しているのか

何が言いたいのか

(同種の方なら

理解はするかと

思われる内容)

サッパリ要領を得ない

当然、私は

リアクションに

困惑しましたが

適当に

「へぇ~」

「ふーん」

「それから??」     

いつもの様に話等は

ロクに聞かずに相槌を

打ってます(笑)

勿論、傍から見れば

「メズちゃんたら

日本語に違いないけど

難解な話を理解している」

と思った事でしょうね(爆)

いえ・・

ところが全然わかりません

ただ適度な間合いで

合いの手を

入れてるだけ(笑)

一緒に居た製処理課の

理沙が

「いやぁメズさんって

凄いですね~

勉強になります」

なんて

褒められちゃった(笑)

でもね~あんまり

難解な日本語なので

きっと其奴と

2人きりだったら

流石に辛い気がします

10分が限度だなぁ・・

 

では2週間後に(爆)

 

昼想夜夢

(ちゅうそう やむ)

昼に考えてた事が

夜になって夢に成った

コメント一覧

mezz-cp314
@masamikeitas 小父上殿
こんばんわぁ~
大変遅れながらも記憶を元に
返信を差し上げようかと思います・・

というか
なんか急に業(仕事)が舞い込んでくる量が
日に日に増えて来るのは
気のせいでは無く
現実にギブする程の膨大な量と
難儀なモノが重なって来たごと思います
私の処理能力の怠る部分も在りますが
其れも其のハズ
コロナ感染で自宅療養したヤツの分まで
回されて来るんですから
当たり前ですよね(爆)
或る程度の納期に関しては
時間を頂く事を条件に引き受けて
というか引き受けさせられております
(ある意味強制的に)


>私は1g6000円の時に売りました。
業者からは良い時に売りましたねと言われましたが、さらに1000円も上昇するとは。
少し早まったかな

いあ~当時のg6000円はカナリ高価な額だと思いますよ
野獣が持ち合わせていたネックチェーン
50/50 18Kは当時購入した時は
12万ほどでした(笑)
4面カットの加工費を差し引くと
当時の金相場はg2000~2500円だったと思われます(笑)
今売れば~12万だったモノが26万ぐらいで
売れるんで
野獣の首から引ん剥いて売っちゃおうかな~
って思いますけどね(笑)

>>新しいMacのノートパソコンを買えたからいいや

小父上殿はmacなんですね~
私はWindows派というより
周囲の器材がWindowsに対応してるのが多いというか(笑)
macに似ている製品はWindows8?
まぁ慣れなんでしょうけど(笑)
あぁ~新しいパソコン欲しいです(笑)


>私的に良い妻の条件は
言うまでもありませんが
聞き上手!!

>>聞き上手の奥様は最高です。
メズさんは、素敵な奥様ですね。

いあ~素敵では在りませんが
我ながら聞き上手だと
思ってますが(笑)
聞いてるフリをしてるって事もあるけどね(爆)


>うちのかみさんは残念ながら
聞き上手ではないですが
私好みの顔とスタイルをしています。
そこが気に入っています

わぁ♡
理想の奥方様とはイイじゃないですか~
心地良くしてくれる存在っては
私から言えば偉大です
特に夫婦ともなると尚更ですね~
私も野獣にそう思われるように
なりたいです(爆)(爆)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕お邪魔します〜🎵

まだ寒かったりするけれど
時より春の陽気が近づいてきてるね~
ヽ(=´▽`=)ノ🌸

朝晩の気温差があるから
引き続き風邪とか
気をつけてね😆⤴️⤴️


私は今のところ
風邪もコロナにも大丈夫です( ´∀`)👍


先日は、おやつの時間に
ダージリン紅茶☕
夜の差し入れに
緑茶🍵くず餅🥞
ありがとー🙌嬉しい(>ω<)❤️

美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)🎵


今夜は楽しみにしている『DCU』
もう少ししたら始まるね😆🎵

いよいよ謎に迫るかな?!

寛ぎのお供に
メズさん
よもぎ は食べれるかな?
😆👍よもぎ餅と🍵を、どうぞ🎵


また、お邪魔しま〜す😆🎵✨🌸🌿💕
25253674
メズ~女姫~|ू•ω•)チラッ♥
お疲れ様~!
今日 たくさんの返信したね~😀
懐かしい(笑)

先ずは
かりんとう ありがとう~(/ ・ω・)/
最近 少しお休みしていてね、今日 久しぶりにかりんとう買ったのよ!
前回も かりんとうもらった日にかりんとう買ったし、以心伝心じゃない
\(`*▽*´)/ (笑)
ウンウン...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
毎日 お洗濯ね!
私 1人なら毎日はやらないかもな~🤔
洗い物、キッチンの方は毎回 やるような気もするけど…どうかな~(笑)
私 メズ~女姫~は キチッとしているイメージだけどね😊
コインランドリー!わかる~!!
待ち時間にカフェでお茶したり~ってことよね。
本屋も そうなってきてるよね~!🧐

ふわとろではなくなっていたオムライスの翌日の今夜は ひな祭りね💕
今年は 甘いものは無し。
最近 ケーキやら色々と甘いものばかりで食べきれずになってきたから😅
ちらし寿司と蛤のおすまし。
定番メニューね(笑)

木曜日
あと一日だけど、もう ヘトヘト⤵︎😣⤵︎
なかなか ブログもあげられないままよ…
ここまで大変なのは 数年ぶりかもってぐらいなの。

あ!耳鳴り
耳鼻科もね…なかなかだよね…
けど 慣れとはいえ ウザイだろうな…
もう少し コロナが落ちつかないと病院へ行くのも 余程でない限り 考えちゃうよね。
今は花粉症でも混んでる時期だしね…
通勤 始まったら 自然となくなっていると良いけどな~。
ライザップね(笑)
それも 通勤始まったら 自然と体型も戻るような~😊
その通勤が いつになったら…て感じなんだけどね😅
仕事内容 変わってきちゃったかぁ…😅
トイレ掃除を極めているだけではなく、アレもコレも~てね😅
わかるわー!
私がいえる立場にないけど、アレもコレもって何気にやってる😅
もう どこの企業もコロナ前には戻らないだろうね。
コロナ禍で そこを逆手にどうひろげて、どう対処するかの発想展開力で プラスになっていく会社と、低迷した会社で ハッキリ分かれたもんね…。
この2~3年で 10年分ぐらいの改革って感じよ~😅

白湯(笑)
お湯って(笑)
沸騰してカルキ抜きして人肌に冷ましたモノね!
体の吸収に良いからね😊
朝、晩 ゆっくり飲むと良いのよ!😁
ミネラルウォーターとも違う良さが沢山あるから!
私と長女はミネラルウォーターと白湯をトータルで2リットルは摂るようにしてるのよ。
風邪の時 以外でも 気が向いたら 白湯、飲んでね!
お酒飲む まさぁ様へも おすすめ😊

明日はまさぁ様 ご帰宅日~٩(๑>ᴗ<๑)۶♥
2人で ゆっくり 休んでね🍀
暖かくなってきたし、気分転換に
人が少ない場所へ お散歩も気分転換になるかもね~🥰
風邪気味だから 栄養摂って リフレッシュしてね~😘😘😘
【金曜日、結婚記念日💍なの~✌️パーッとやりたいけど、もう今年はそんな気力と体力がないかも~(笑)⠀】
メズ~女姫~達は 私達の分も
ラブラブで過ごして~🥳

👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
25253674
メズ~女姫~!
(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!
(笑)
お仕事 やっちゃってる~?😅
どう?
体調は大丈夫?
水分補給しっかりね~!
白湯飲みな~!
冷たいモノばかりは ダメよ~🤣
また来る🤗

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
のあーのさん💕
こんばんわぁ

遅くなりましたぁ
どうぞどうぞ
ホッと一息つくのは
飲み物の味覚を堪能するのが
わかりますね❤️

のあーのさんも
柿ピー好きなのね
私も大好き❤️
ただピーナッツの食べ過ぎは
あまり好ましくないっぽいので
気を付けてね♪

なんかしら常に置いてあるオヤツの中には
レギュラー的なモノが
柿ピーで
イチゴやチップス
チュッパチャップス
アイス全般
必ずあります(爆)

本日は
モンブランを
どうぞ
(´∀`)つ🍰


私の髪
フワフワでも
サラサラないですが
嬉しいてす⸜(´ ˘ `∗)⸝

ショートにすると
美容院に通う間が(笑)
微妙な長さの変化が
気になるかと思われます(笑)
snowdrop
メズさん🎵

こんばんは😆💕

お邪魔します( ´∀`)/

先日は、みたらし団子と白玉とあんみつ😍
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ🎵
美味しくいただきました❤️

みたらし団子のお話
興味深い❗
5つだったんだね(☉。☉)!

団子の大きさは
昔から変わらずなんだろうか?
1つ減って大きさが大きくなってたら
1つ減ってても
損した〜
なんて思わないだろうけどね(^^ゞ
ふと、どうなんだろう?
って思ってしまった(^o^;


もうすぐ始まるね『DCU』😆👍

テレビのお供に
☕🥖🥖🥖🍫ポッキーを、どうぞ🎵

それでは、ごゆっくり〜(≧∀≦)b🌸✨💕

また、お邪魔します〜🎵
mezz-cp314
園長さん
こんばんわぁ

お久し振り(笑)

元々怠けモノの私なんで
今後どれぐらい記録を
伸ばすかに注目です(爆)

コロね(笑)
今週は逝かないと
ヤバいね(笑)
というか仕事の切れ目が微妙

なので?
何度か参加出来たら
ラッキー
と思って頂けたら幸いです(笑)
masamikeitas
メズさん、こんにちは。

>インフラ状態に強いと
言われる金の上昇要因
1g7040円と
過去最高値が付いてる今
売り時かもしれません(爆)

私は1g6000円の時に売りました。
業者からは良い時に売りましたねと言われましたが、さらに1000円も上昇するとは。
少し早まったかな。
でも新しいMacのノートパソコンを買えたからいいや。😁

>私的に良い妻の条件は
言うまでもありませんが
聞き上手!!

聞き上手の奥様は最高です。
メズさんは、素敵な奥様ですね。
うちのかみさんは残念ながら聞き上手ではないですが、私好みの顔とスタイルをしています。
そこが気に入っています。😁
25253674
メズ~女姫~!!🏃💨💨
お疲れ様😊
3日間遊び呆けたツケがね…😅
そして もう 金曜日に~😆
バタバタよ~꜀(.௰. ꜆)꜄(笑)

メズ~女姫~が日記に金の売り時の話を載せた翌日だったっけな〜🧐
パパさん 私の売ろうとしたよ🤣
私は自分で買った物だからね😏
アホか*(°̀ᗝ°́)وって(笑)

私の仕事・・・ハンバーグ(笑)
笑ったよ~(笑)
メズ~女姫~は どこからその比喩表現が(笑)
パソコン持参したトイレ清掃員て(笑)
新しいな~🤩

苺🍓
ヨーカ堂~!
なるほどね🤔
こっちはあまりヨーカ堂がないのよ!
だから見かけたことがなかったのかな😅
白い苺って美味いんだねー🤤
来年は苺採りに行きたいな~🥰

パパさんの職場は魔女っていうより悪女が多いよ(笑)
採用担当者はどこを見てた?って思うぐらいよ…😅
基本 男性社会の会社だから 女性の採用人数も2割程度だと思うけど、なかなか強い人ばかり😅
募集するとたくさん来ちゃうから 結局 試験結果で採用するみたいだからね…💦
女同士の足の引っ張り合いがエゲツないんだわ😮‍💨
パパさんも 本当は イチイチ対処していられないらしいけど・・・
散々悩んで来たみたいよ😅
ほら、解雇出来ないのか現実だからね…
あまりにもの人は 転機辞令を出して自主退職してもらうしかなかったこともあるし、
総入れ替えしたこともあるけど、何故か
また 悪女が揃うのよ(笑)
なかなかいないよ~って人ばかり(笑)
普通さ、先ずは直の上司に相談するべきじゃない?それを 全て飛び越えて、わざとパパさんに相談という形にして告げ口してきたり🤨
わざわざ パパさんが1人になるのを見計らって追いかけて来ることもあるらしい😅
いくら男性でも 流石にパパも見抜く力はついたみたいでね、本当の悪はアイツだな~とか 言いながら 部下の管理職軍団に「お前ら俺のところまでくだらない話が上がってきてるぞ!しっかり管理しろやー!」と激怒(笑)そんなことよくあるよ😅
まぁー顔は覚えきれてないけど、パパさんとこ電話での声とか話し方を聞いてると
裏がアリアリなタイプな方ばかりよ(笑)
我社は性格良い子しか採用しないからね😆つ~か、先輩が悪女だと新人も悪女に育つんだよね〜😅
メズ~女姫~の会社も女性率が高いから 大変だろうけど、直の上司が良い人だと部下も良く育つ!😁

まさぁ様 遠回しに職場のことを話してくるの?😁
聞いてほしい時ってあるよ!
立場が上がれば上がるほど、無闇に外で話せなくなるからね😅
聞き上手~を発揮して😘
支えてあげてね~(笑)

ほら、私、まさぁ様にラーメン連れて行ってもらうから~🥳
お仕事のストレス抱えていたら申し訳ないからさ~😁
私は関東出身だから 基本は醤油味で育ったからね~
こっちに来てからかな🧐
豚骨とか味噌とか、色々食べるようになったのは。
無性に食べたくなるよね!
前は夜中にラーメン食べに行ったりもしていたよ~😅
まさぁ様とメズ~女姫~の1番のおすすめ店へ行きたい‼️(o^-`)bヨロシク♪(笑)

明日もまさぁ様は無事にご帰宅出来そうかな?😊
都内はコロナも少しは減ったね~
っていうか
それどころじゃない話題になってきたね🥲我が家は戦争だー!って話で持ち切りよ…🥲
パパさんに少し 買い溜めするように言われたし…🥲
娘達には「明日戦争が起きたとしても、ママは寝てるか仕事してるかで全く動じなそうだな…」てバカにされてるし…💦
何で私がバカにされるのよー😔

長々コメント(笑)
う~ん🤔私がブログをあげればメズ~女姫~もかぁ~😍
ただ、忙しいのもあるけど…
こうしてコメントで話しているだけで大満足している部分もあってね~😁
皆様宛へ載せるブログよりも…
って時もあるじゃない😁
コメントなら こんなに長く書けるのにな~☺️
今夜もブログはパスして 休んじゃう!(笑)

メズ~女姫~
血圧 OK!教えてくれてありがとう😘
ストレスにならない程度に❣️
メズ~女姫~は気をつける心もあるからね!

さて、明日1日だね🙌
少し 暖かくなっていくみたいだし
また まさぁ様とラブラブ💑に~
素敵な週末にしてね!

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
のあーの
やったーー♪

ホットココア有難うございまーす☕️(*´∇`*)

カキピーも大好き♥️♥️♥️

アップルパイも大好きーーーっっ

あぁ~

幸せ~(*´∇`*)🍀



mezzさんの髪フワフワだから
長くても春ヘアだから大丈夫♥️♥️♥️
たまさんも♥️♥️♥️
熊園長
メズちゃん コロバンワ 
床上手 聞き上手だけでも 良妻じゃない?
床上手…ちょっと妄想しちゃうな(笑)
日記書くの大変だよね サボり気味でもしょうがない
たまにはコロにも顔だしてね こっちのサボり気味は許しません(≧▽≦)
mezz-cp314
のあーのさん♡

御疲れさまです
m(_ _"m)

御疲れの時は
( ^^) _☕~~ホットココア
温かなの啜ってお寛ぎ下さい♡
あ、御つまみは
カキピーで宜しくて?
うーん アップルパイもどうぞ~
( *´艸`)

のあーのさんが目が
シバシバになるっていうの
わかる気がする~
私が毎日そうだから(爆)
眼開けてるのも辛いよね~
目薬さして冷やしたタオル目に当てて
仰向けに成ってゴロンするのが
良いですよ~

いあぁ~
のあーのさんが私の夢に出て頂いて
ほんに有難う御座います(笑)
素敵なマダムでした~♡
マスクしてたんでお顔が~なんだけど
雰囲気から醸し出てました^^
こんなアイスだけで申し訳ありませんが(笑)

寒い日は温かい部屋でアイス食べると
めっちゃ美味しいんですよ(笑)

春ヘア♡
楽~~~~
お手入れが早い~~~
時短になる~~~

うーーーん(爆)

悩みどころっす(笑)

タマぁは短くしないかな~
(先にしてもらって状況を観る作戦(爆))
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんばんわぁ~
本日も御疲れ様です
m(_ _"m)♡


>>差し入れに🥧バームクーヘン😆👍
良かったら、どうぞ🎵
レモンティー☕🍋も、ご一緒に💕

わぁ差し入れ♡
ありがとう御座います
ヾ(*´∀`*)ノワーイ
美味しく頂きました

お返しと言ったら何ですが
さっき
みたらし団子と
白玉とあんみつを買って参りました

みたらし団子🍡どうぞ~
( *´艸`)
余談ですけど
「みたらし」と変換すると
【御手洗】おてあらい?
と変換しますけど
みたらし団子の由来を少しお話させて頂きます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

みたらし(御手洗)団子の発祥は
京都の下鴨神社だそうです(笑)
後醍醐天皇が
下鴨神社にある御手洗池で
水をすくってみたら
泡が1つ浮いて
暫くして4つの泡.。o○が
浮き上がって来たそうです(笑)
此れを見立てて
串に団子🍡を先端に1個
少し間を取り4つ刺して作ったのが
みたらし団子(笑)

今売られてるのは4つだと思うんですが
本来は5個の団子が刺さったモノを
みたらし団子と呼ぶそうですよ(笑)
団子の数を五体を表し
五体満足と厄除けの意味もあるそうです♡

っで何故現在のみたらし団子が
4つに成ったかと経緯を見ると

江戸時代後期は団子が5個刺さってました
1本五銭で売られていたのが
四文銭が出た事で
団子を1個外して
1本四銭になった
という理由から現在に至るそうざいます(笑)

また地域や御店に依って
数が違ったりするのは
こういった理由も
関係してるかもしれませんが(笑)


あっ。ドロップさんも
此の手の動画は好みますか?
私カナリ好きな部類で似た様なモノ観て
爆笑したりしてます(笑)
実際、町で遭遇したら奇妙ですけど
其の場で爆笑する事間違えないですね(爆)

あっ!!
うんうん、またお迎え
宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ
今回のストーリーも
中々見応えあると思います
(^_-)-☆
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん♡

御疲れさまです
ヾ(*´∀`*)ノ

こうゆう動画
みっこさんも好きそうですね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
私は
夜や休憩時の観てると
吹き出してしまいます(爆)

そうそう
医院の入り口でハサミ持って
ニコニコしながら
けっこー力入れてました(爆)
今ではどうなんですかね
ナースキャップって被らないと
聞いた事がありますが
夢の中のみっこさんは
ナースキャップ被ってました
(。◕ ∀ ◕。)

また出て来た時は

優しくしてね💗

(爆)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ♪

ロシアが遂にミサイル攻撃を
開始したとゆう報道で持ち切りですが
既に原油が高騰してるらしいっすね
ゴタゴタが長引くと
ロシアからの原油輸出が一時停滞
相場を押し上げる見解も否定出来ません
色んな意味で影響出るかもね
先程
米国バイデン氏は
ロシアに対し
ロシア政府を金融システムから締め出すと
表明したそうですね
経済制裁ということですが
この意味合いはなんなんでしょうね
凡そは予測は尽きますが
措置なので
ロシア側に経済に打撃を与えるつー意味合いですが
制裁をしたらあのプーチンですよ?
其の制裁の度合いと同じぐらいに
返ってくる恐れもあるワケです
当然の事ながら
我が國にも影響が及ぼす可能性は大ですね
原油だけではなく食品等も
巷間では消費税増税と騒いでるとか
躊躇な事は言ってられません
死活問題に発展しそうな
今回の一連の報道には
少し予想の展開が外れてしまいました
オミクロンもまだまだ終息してないのに(笑)

まぁ隣国騒動は
知らざる過去の歴史から
北方領土とか
火事場泥棒染みた事を
したぐらいの國ですので
なんちゃ理由つけて返さないし
韓国は反日を止めないし
北朝鮮は拉致被害者を返さないし
中国は恩を仇で返す太々しい乱破集団だし
中華料理は其々美味しいけど(笑)
何はともあれ
御疲れさまです
m(_ _"m)
のあーの
@mezz-cp314 mezzさんこんばんは~(*´∇`*)

昨日は目がしばしばして眼精疲労にもなりまして……
遅くなりましたーー。

おぉ!
ママさん、Leiさんと共に出演した上に出演料までーーo(^-^o)(o^-^)o♥️♥️♥️

楽だよ~
春ヘアにしちゃいましょう~~(*´∇`*)🌸🌸🌸
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわぁ~

休日(天皇誕生日)と
三連誕生日💗
enjoy御過ごししてるでしょうか(笑)
勝手ながら楽しんで居られると
私は思ってます(笑)

え?
私は職場では下から数えた方が
早い位置に所属する下っ端でございますが・・・(笑)
でアルバイト的な・・
格好良く言えば
フリーランス?(爆)
あ~ママさんに此の手の内容は
誤魔化し効かないね(爆)


いあぁ~金の相場つーか
若き頃に売った経験が・・・(笑)
私が買ったモノでは無く
頂き物を。。。
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
此の話はイイとして

そうね~現状では
様々な業種に影響が出て来て
どこも大変な思いしながらやってるよね

ママさん達の仕事を
料理・・ハンバーグでいいか(笑)
ママさんの仕事は

ハンバーグ

私の仕事は

付き合わせのコーン
もしくは
ブロッコリーのツブツブの1つ

ほらパソコン持って
トイレの掃除だからね(爆)

まぁ最近、色んな事をやらされますが
一時的なモノとして
耐え忍んでやってますがね(笑)


アイスはママさんと私が好きな
セブンの最中(笑)
Haagen-Dazsのキャラメルなんとか?
これも美味しいです(笑)

苺はね~
白い苺
見た目はちょっと~って思うかもしれないけど
クリーミーで甘くて
此の中では一番美味しかったです(笑)
どこだっけな・・・
ヨーカドー?で買ったと思います(笑)


聞き上手(笑)

おねーちゃん聞き上手だねって
パパさんに言われて激怒したんだ
( *´艸`)
いあぁ~たぶん、まだわからないかもしれんけど
この先、聞き上手はある意味、才能
其れに褒め上手が加われば
おねーちゃんを魔女に推薦致しますねー(爆)

基本中の基本なんで(笑)
というか
パパさんの部下とか職場には案外、魔女(魔性)の方とか
存在してるんでしょうかね(笑)


え?野獣?
普段はあまり話さないというか
寡黙というか(笑)
どっちかって言うと
私の方が口数が多いですけど(笑)
何か遠回しに職場の事とか?
話しかけて来る時があるけどね(笑)
私には関係ないし
よーとわからんし?
余計な事いって混乱させるもの
どうかな~
みたいな?
なのでそうゆう話の時は
聞いてるフリをしてます(笑)

2週間後?(爆)

なんか日記のペースが
そんぐらいなんで(笑)

ママさんが挙げれば
考えちゃうな・・(笑)

あ、ママさん
引き続き
お寛ぎ下さい
ヾ(*´∀`*)ノ
mezz-cp314
@e24 いぃ~つぅ~ふぉ~さん♡

こんばんわぁ~

いつも訪問コメント
ありがとう御座います💗

というか、此方に
コメント残してる方々全てに
言わなくちゃなんだけどね(爆)


そうそう
聞いてるフリをするのは
相手にはわからないんで(笑)
自分にとって重要な内容とか?
なら話は別ですけどね(笑)
野獣が得意げに話す内容は
聞いても意味不明と感じたら
本来なら其の場を回避すれば済むんでしょうけど
それが出来ないと感じたら
聞いてるフリをすれば良いのです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

いぃ~つぅ~ふぉ~さんは遠距離と
決めた日にしか逢えないとゆう
なんか我が家に似た様な感じですね~

今では週末に成れば
来駕して
あっ他人ぢゃないから来訪だね
週末に成れば帰ってくる週末婚な感じだけど
新婚時は半年ぐらいとか?
帰って来ませんでしたね~

御陰様で私は好き放題
暮らす事が出来てます(笑)

そうそう
アイスも苺も
無くなりそうになると補充してます
イッパイ買っても冷蔵庫に入りきらんので?
適度に食べて買って~の繰り返し(笑)
テレビ見ながら温かい部屋で
アイス食べるのも
良いものですよね~♡

あ~
いぃ~つぅ~ふぉ~さんにも
見つかってしまった
(ノ∀`*)ペチ
広告に似せて
しかも最後に載せたつもりだったのに(笑)

いぃ~つぅ~ふぉ~さんに
褒められちゃった💗
嬉しい(笑)
mezz-cp314
Leiさん♡

こんばんわぁ~♪

うんうん、Leiさんは
素敵なマダムだった♡
髪の長さは私より短くて
夢の中ではバレッタで束ねてました
<(_ _*)>

ほんと寒いね~
部屋では
暖房ガンガン入れてある程度したら
調節してますけど
温まるまで耐えられないですね~
そうゆう時間に
ストレッチです
(^_-)-☆
毎日はしてませんけど
最近寒いんでよくやってます私(笑)


聞き上手(笑)
というか話を聞いてるフリをしてる
だけなんですがね(笑)
それがハマるとウケがイイです(笑)
ただ話を聞いてないんで
内容がズレた事を言っちまうのは
アウトですよ(爆)
おにーちゃんとの会話でも
仮にヘンテコな内容でも
節目というか文節の切れ目で
「うんうん」みたいな合いの手を入れるのが
コツですね(笑)
其処を逃すと
「あれ?聞いてる?」な様に
成り兼ねませんので・・
mezz-cp314
yorkさん♡

こんにちわぁ~

最後の広告に似せた載せ方を
始めに見つけたyorkさん
すごいわww
それにすぐバレちゃったし
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

聞き上手も時と場合で
話の流れってあるじゃん(笑)
一方的に言われての場面では
多少反撃しないとね(笑)
程良くね(笑)
相手を怒らす事が得意な私の経験では
怒らしても話が終わるワケぢゃないし
余計拗れるダケとゆう
話し合いの場も時間の無駄に
なってしまうんで
会話の押し引きが重要なカギになります(爆)

あっ床上手から花魁の流れに成りますが
大阪市天王寺区に
淨國寺ってあるけど知ってる?
此の御寺は
江戸の吉原だけでは無く
有名な花魁、【夕霧太夫さん】が
眠っている御寺なんですよ
太夫(たゆう)とは
名前ではなくて
遊女たちの称号
最高位の位置の付いた方です(笑)

夢の中の出演者は・・
素敵なマダムって印象というか
記憶に残ってますね
Leiさんとみっこさんは
髪を結んでた~
しかも白衣で(≧▽≦)

みんなで
メズさんもショート楽で良いからしようね~
って・・(笑)
そんな感じ(笑)
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

WORLD ORDER『HAVE NICE DAY』の動画
面白いね(≧∀≦)🎵

凄かったー(ノ゚0゚)ノ~❗❗❗

街で遭遇したら、びっくりヮ(゚д゚)ォ!
でも遭遇してみたいね( ´∀`)🎵

今日は祝日だったから
メズさん、enjoy出来たかな?😆


差し入れに🥧バームクーヘン😆👍
良かったら、どうぞ🎵
レモンティー☕🍋も、ご一緒に💕

今週、半分過ぎちゃったけど
宜しく(≧∀≦)🎵

マイペースで、いいよ😉❤️

また日曜日に訪問します〜😆🎵✨🌸🌿
sisyo
メズちゃ〜ん💕
お勧め動画私も好きだわ~🤭
ハチ公の所で吹いたよ〜🤣
そしたら思いがけず😲!
私も出演させてもらっちゃって
🙌🎵
美味しい出演料までいただいて
嬉しい記事を
メズちゃんありがとね~🙆💕
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

本当に特に朝の寒さに驚愕しているこの頃ですが、
いつも巷では、
オミクロンの5文字が飛び交いますね。
韓国など、
オミクロン前から約半年もパンデミック続きで、
隣国がこういう状態なら、
まだまだこの国も、
コロナに居座り続けられると、
覚悟しないといけませんね。

思えば、
大気汚染の限りを尽くし、
風が無い時には、
昼間でもライトを付けて自動車走行しないといけない、
麻婆豆腐を生んだあの国は困りものです。
当然、
大気汚染に次ぐ大気汚染に曝されたコウモリが、
ミョーなウイルス🦠に覆われても、
不思議じゃないと思います。
また当然、
あの国と付き合う以上、
コロナに匹敵する別のモノをいただくであろうことは、
容易に想像される次第です。
そんな国とは国交断絶を叫んでも、
断絶すれば、
パンダ🐼が見られなくなりますからね。
本当にコロナには憂いながらも、
中華丼や八宝菜の美味さを思い、
あの国の悪口は控えましょう。

それにしても美味しそうなイチゴですね😋

以前、
腐れ縁のオノウコと、
イチゴ畑の側を通ったことがありました。
その時オノウコが、
「イチゴ🍓がブルーベリー🫐の夢を見る時はイチゴ🍓はブルーベリー🫐の夢を見るのよ」とか、
訳の分からんことを言ってました。
こういう手合いこそ、
メズ様流、
右から左、もしくは左から右に流して、
フェイクな聞き上手のスタイル取るべきですね。

それよりも、
国際経済の悪化は気になりますね。
韓国は、
貿易赤字まで凄まじいことになって、
5月までに、
トドメをさされそうな経済状態ですね。
青椒肉絲を生んだ国も、
侵攻問題以前に、
国家的大赤字にのたうってますね。
ロシアも、
ウクライナ侵攻以前に、
年金制度崩壊が囁かれる、
貧乏財政に、
国民の不満が燻ってます。

そして日本は、
消費税増税のまま、
商品の値上げに、
国民がねをあげているこの頃です。
日常必需品には特別配慮が望ましいところですけど、
非常にワイルドな経済政策しかしない、
この国の相変わらずの政権運営です。

気候も寒く、
経済も寒く、
国際情勢も寒く、
個々人の健康状態も寒い中、
季節が、
否が応でも春に向かうのなら、
こうした冬どもも、
いずれ駆逐されるであろうことを信じて、
まずは祭日を楽しみましょう。
25253674
メズ~女姫~\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ♥
お疲れ様~!
多岐多様なこと~😊👏
金の売り時まで~(笑)
メズ~女姫~事ある毎に
下っ端下っ端って言ってるけど…(笑)
それは言い過ぎだわ~😁
その辺は隣のお嬢に聞いてみ~(笑)
まぁーこれだけ感染症がいれば
色々な意味で大変だよね😰
どんな業種でも 今はね…💦
けど それで メズ~女姫~はまさぁ様を超える収入が入ってくるわけよ(笑)
これ 正社員なら変わらないで苦労する人もいるわけだからね…大変よね…
ア!私とのあーのさんに出演料くれるの?
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
拡大して見た(笑)
どれも美味しそう~😋
苺の食べ比べなんて初めて見たんだけど🤩
私 ソレも欲しい~🙋‍♀️
結局 どれが1番美味しかったの?

聞き上手ねー!😊
先日 長女が私の話を聞いてて、パパさんに
「聞き上手だねー!半分聞いてないとは思えないよ!それは大事な才能だよー(笑)」て茶化されて激怒していたわ(笑)
メズ~女姫~女優だな~(´。✪ω✪。 ` )
けど・・・
🤔一つ 確認が。
まさぁ様の話まで その才能を発揮しているの🤭
そこは 何とも…複雑な(笑)
まさぁ様ってそんなに喋るの?
想像では寡黙な方だと思っていたかな🧐

さて
私は本日2日目🤣(笑)𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪☺︎ *.゚
なかなか 疲れてきたけど
騒がしいなかに戻るわ٩(¨ )ว=͟͟͞͞
あと 1日💪
明日は家族だけだから ゆっくり
美味しいもの 食べるぞー✌️🧞‍♀️


では👋
2週間後(笑)
(ノ_<)イヤ~

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
Unknown
メズさん♥️こんばんは~(*´ω`*)🌙


まず、

『野獣の話なんて

聞いてないし

聞いてるフリをしてるだけ

全く別の事を

考えてます(笑)』


に、笑ってしまいました(≧▽≦)✨


暖かい所でのアイス
最高ですよね🎵
私も食べたくなりました!


WANTEDのメズさん
可愛らしいですね(*σ>∀<)σ♥️
Lei
メズさん、こんばんは!
今夜は、寒すぎて、暖房の効きが悪いし、こたつに入っても寒いよー💧

あら、メズさんの夢の中に、私が⁈
まあ、嬉しい😆
私も、どんな感じだったのかしら?
少しは若くなってたかしら?

聞き上手、、、
なかなか難しいですねー💦
私は、下手だと思う。
息子には、ちゃんと聞いてってよく言われる。だって、ヘンテコな事言うからさ。
まずは最後まで聞いてから、、って、せっかちな私には苦しいのよ💦
york
mezz殿( *´艸)💕

さりげに最後出演してるし~(笑)

聞き上手の床上手😍😍😍

世の殿方にはたまりませんな~🤣🤣🤣

吉原だったら売れっ子花魁だ(爆)

聞き上手になるのは案外難しいよね~💦
どうしても自分の意見を途中で言いたくなる私には至難の技だわ😅

夢の話は…。
出演者はmezz殿の夢の中でどんな人(容姿)だったのか気になる~🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る