【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

親子関係

母に

任せっぱなしに

してませんか?

娘の成長に

合わせた接し方とか?

してますか?

嫌われてしまう様な

言動していませんか?

どうやって接して良いか

戸惑ってませんか?

父親は

娘とはいえ異性だからね

同性である私すら

理解不能な

部分もありますから(笑)

細かい心の変化や

機嫌やらとか

わからないよね(爆)

じゃ~当たらず

触らずで放置しとくか!!

とか?

思ってませんか?(笑)

かぁぁぁぁぁぁ

めんどくせー!!!

自分本位の接し方とか

してませんか?

ダメですね~

全く女心を知らない

っていうか

自分勝手も程があります

そこの旦那さん!!

もしかして

ロクに会話すら

儘らないとか?

声かけても

口も聞いてくれないとか?

お互い黙ってませんか?

何か原因が在っての

結果でしょうねコレ(笑)

決して娘から

そうなったって事は

100%有り得ません

原因は貴方!

父なんです

そんな自分の娘に

意地やプライド

剥き出しにして

何かメリットでも

ありますか?

家庭内が暗くなります

それとも我慢してます?

ご機嫌取ります?

生意気な態度に腹立てて

武力に出ます?

まぁ様々ですが(笑)

こんな状態を

なんだかの理由をつけて  

母に任せてませんか?

てませんか?

ハッキリ言いますが

父親の存在は

とても大きい

大事な事を

理解した方が良いですよ

世の父親共

私等娘は

いくら毛嫌いしても

口では

何だかんだ言っても

父親の事は好きなのだ(笑)

確かに

一緒に居る時間は

母よりは

少ないかもしれない

だからって

父の存在は

異性でも在り

親でも在り

又  恋人の様な

愛情の様な

触れ合う時期も

あると言う事

そんな役割があるのに

私等に対しての

態度や言葉は

成長っていうか

将来に影響するって

知ってて

やってるのだろうか

疑問ですねこれ

私はよく要所要所で

ワケわからなりますが

全てに

口を出す必要もない

ホントに必要な事を

其のポイントで

対応すれば

ウザイって

思われないと

思うんだけどね(笑)

ただ姉妹の

性格やら

個性とかが違うから

同じ対応では

ダメなのだ

もし上手に

親子関係を築ければ

娘は  自らの人生を

切り開く能力を

芽生えさせる事が

出来ると言う

素晴らしい結果に導く

どうよ?

それでも

意地やプライドが大事?

うーん

じゃ別の方向で

語りますか

嘘でも毎日同じ事を

言い続けたら

真実になるって

ご存じですか?

なんかの宗教染みた

感じですが(笑)

母が嘘でも良いから

父を褒める

褒め続ける

こうして長年

聞かされてた子供は

思い込む

悪い事ばかり

聞かされてたら

父はいつまで経っても

悪人のイメージ

まして年頃期にもなれば

毛嫌いされて当然です

まぁ稀に

その様な時期になっても

ベッタリな親子も

いますけどね

それは幼女時期からの

育て方か其の子供の

性格かもしれませんね

あくまで一例としての

話だけどね

 

まとめると

父親から

掛けれる言葉には

敏感だと言う事

まず褒める

1人の人間として

自信を芽生えさせる

自信がつくと

自分に対しての

価値観やら

自我が育つ

やる気が起きる

 

娘の接し方は

量より質

自己主張したら

暖かく見守る

其れが

本当にいけない事で

あれば叱る

それも

しつこく怒ってはいけない

不快になるからね

私の好きな音の

ビシっと

1回中身がある様に

叱ってください

嫌い!!ウザーーイ!!

あっち逝け~~!!

と言う事を言われても

ホントは嫌いの反対で

好きだからこそ

言ってる(私がね)

けど大半の親は

そこで激怒する

 

夫婦円満

一番の秘訣は

子供は親の関係を

良く観察してる

見たくなくても

常に一緒に

生活してるからね

母が父と仲が良いなら

親子も仲も良くなるハズ

私的な勝手な解釈だけど

将来の自分の家庭の

モデルでもあるから

自分の理想の

家庭像を必ず持ってる

例えば

親が離婚とかしたら

その子供も

離婚するケースが多い

私の友達も

そうゆうヤツが

沢山いる

悩んでる時

在ればこそ

話をしっかり聞いて

共感する

自分の力に

なってくれる存在が

居るって事に

安心感が持てる

悪いと感じた時

これはしっかり謝る

例え親でも関係ない

悪い事は悪い

素直に謝って頂きたい

でないと私みたいな

人間に育ってしまう

ま、そうゆう事だ

コメント一覧

mezz-cp314
@tama0327 タマ(爆)
そだよ、私の職場は
馬鹿の集団で
成り立ってるからね(笑)
こう見えても
私は馬鹿共のリーダーなのだ(笑)
職場でブログ(爆)
何でもありだね❤️
tama0327
@mezz-cp314 職場の馬鹿共のやる気を…?

メズも仕事しろ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!
職場でブログ書くなー!笑
mezz-cp314
2020さん
こんばんわぁ♪
なんかちっちくない?文字(笑)
職場でパソコンから
書き下ろしました(笑)

私の感情と
上司(父親役)
娘(私含め職場の馬鹿女史共)
母(2020さん?)(爆)

職場の馬鹿共を
上手く
やる気に導く秘訣です(笑)
家族に例えてみました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
2020
ありがとうございます!
これ、うちに貼りたいぐらいです!🤩
永久保存版です!
そして、旦那だけでなく 私も 反省しなければ、、、
💪頑張ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「毒吐場」カテゴリーもっと見る