【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

暴露伝説(⑤連載) 

おっと

ついつい調子のって

しましましたね

罵声日記が続くと

筆者も読者の方も

疲れますね(笑)

て事で今回は

殲滅シリーズは不発

って事で(笑)


私が感じた会社の事でも

語りましょうか(笑)


アタシの会社には

男性社員30人?

上司含めると4~50人

前後います(たぶん)

女史は男性の三倍ぐらいで

女史には

それぞれお気にな

男がいます(笑)

アタシは

入社始初からずっと

なんか知らんけど

課長さんに

面倒みてもらってます

え?課長さんですか?

はい

ダンディーでは

ないですね!

アタシより

ちょっぴり

でかいぐらいの

小太りな

ハゲチャビンです(笑)

仕事に対しては

お互い

かなりシビアなので

本音でぶつかって

喧嘩になるコトが

多いですね

昔は

こんな私が

泣いてしまって

私『こんな

会社辞めるわっ!!』

課長『辞めちまえ!ボケ』

みたいなね(笑)

あっ

この前もです

その辺は昔と

あまり変わってないね

良い意味でね(笑)

喧嘩、口論

ばっかじゃなくて

時には

ご飯行ったり

飲み行ったり

カラオケ行ったり

○○○行ったり(笑)

リアルな

男心を教えて

もらって

仕事のサポートを

してもらったり?(笑)

こういう

コミュニケーションも

カナリ大事です

てか

アタシにとって

一番大事かも!

何故かって???

上司に

自分を売り込んで

気に入られた方が

断然扱いが

良いですからね


会社の宣伝(初めての仕事)

で自分を出してもらえる

良い仕事(単価)

に回ししてもらえる。

長時間働ける

(常用仕事がない)

等々、自分の稼ぎは

上司のさじ加減で

カナリ影響します

上司も

1人の人間なんで

贔屓は当たり前・・

こっちが

上司にどれだけ期待させて

こっちの

都合の良い待遇に

持っていくか!?

って事を

常に考えてないと

ある日突然ポイッと

捨てられちゃうよ

そうそう

当たり前に誰でも

出来る仕事

↑至って普通、沢山います

忙しい時に

引っ張り出させる人

更にその上の仕事が

こなせる人

一例ですが

『変更があったから

収まる様に修正しといて』

様々な職種の事を

いちいち理解してる人なんて

滅多にいませんが(笑)

我が会社には

数人要るんてす

そうゆう人が(笑)

そんな奴らと裏腹に

上司を

足の様に使い

女王様気分の女史社員

虚言者な子みたいに

上司に色かける女史社員

がいますが

長くは続かず

飛んじゃうパターンが

多いですね(笑)

まぁうちの会社には

様々なタイプの

女史が存在してますが(笑)

その中の

一員であるアタシも

よく甘えちゃうし?

ワガママ言ったり?

しかしながら

間違いは起こしません!!

そんなに飢えてません

まぁその辺は

上司さんの空気読んで

上手く

立ち回ってます

ヤル気が無い時でも

ヤル気があるフリ(笑)

わびさび付けて

上手に上司を味方に

付けちゃって下さい(笑)

それくらい

出来ないと

仕事も

お金も

貰えないかもね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「毒吐場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事