てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

オオジュリン、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ

2008年02月27日 | 野鳥
  歩くのが中止になりましたので、今朝は何時もより早く、川土手を自転車で一回りしてきました。日差しは暖かそうでしたが、思ったより冷え込んでいました。いつもの葭原にオオジュリンが飛び交っていました。北に向かって飛び立つ日も間近かもしれません。
 この頃ホオジロの囀りをよく耳にするようになりました。野鳥図鑑によると「一筆啓上仕り候」と聞きなされるそうです。そう思って聞いていると、ホオジロの懸命な求愛の囀りが可笑しくて、思わず顔がほころびます。


     オオジュリン


     ホオジロ


     アオジ


     カワラヒワ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。