てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

キセキレイ、ヨシガモ、ジョウビタキ

2008年10月29日 | 野鳥
池の中で沢山泳いでいるヒドリガモの中に、今日もヨシガモとキンクロハジロが居ました。
ヨシガモの冬毛への変身の様子を見ようとカメラを向けると、ヒドリガモのメスがヨシガモに近づくのが見えました。
写していると、突然ヨシガモのオスが、ヒドリガモのメスを攻撃し始めました。
その様子を連写していましたので、載せてみました。


    ヨシガモ♂とヒドリガモ♀









     キセキレイ





     ショウビタキ♂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。