てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

ルリビタキとヤマガラ

2008年02月21日 | 野鳥
  朝から一日良いお天気でした。何時もの散歩はお休みして、深山の公園へ行って来ました。今年はよくルリビタキに出会います。今日も色々な所で見かけました。三脚を構えて野鳥を撮っておられた方が、今年はアトリの姿を見ない、と言っておられました。その年によって違いがあるようです。
 ヤマガラが松ぼっくりの実を夢中で食べていました。ルリビタキは木に止まって、暫くじっとしていてくれますが、ヤマガラは忙しく移動しますので、カメラに収めるのが大変です。


    ルリビタキ♂




     ルリビタキ♀


    ヤマガラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。