てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

チョウ、トンボ、スカシバ

2008年08月10日 | 
 久し振りにカメラを持って川土手を歩いてきました。ムク鳥が集団で電線や木に止まっていました。あれほど賑やかに鳴いていたオオヨシキリの声は全くありません。もう子育てが終わったのでしょうか。姿は見えませんでしたが、セッカの囀りは微かに聞こえていました。
 チョウチョの姿は何時もの年より少ないように思いますが、トンボが沢山飛び交っていました。


 ツマグロヒョウモン♀ (ツマグロヒョウモンのオスはよく見かけますが、メスに出逢ったのは久し振りです)




     ヒメアカタテハ




      イチモンジセセリチョウ


      ナミアゲハ


      トンボ


      スカシバ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。