てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

眠っているホシハジロ

2006年12月25日 | Weblog
     ここ数日、一羽だけ川面に浮かんでいたホシハジロの姿が見えません。
   飛び去って仲間と合流できたのかしら、と半ばホッとしていました。
   今日、川の反対側に足を伸ばして行って見ましたところ、
   大きくカーブした川の少し上流に、やはり一羽だけで浮かんでいました。
   川の中央でのんびりと、ゆっくり回転しながら、眠っているようです。
   思わず「オーイそんな無防備なことで大丈夫なの」と声を掛けていました。


  ホシハジロ


         時折薄目を開けていました。 


   オーイという声が聞こえたのでしょうか、一度だけ慌てて目を覚ましましたが、また眠ってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。