てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

アオバズク、スズメ、カイツブリ

2014年07月22日 | 野鳥
その後アオバズクの雛が誕生しているのではないかと、街の公園へ行って見ました。
一か月ほど前に見掛けた同じ場所にアオバズクが一羽、そのすぐ近くにもう一羽止まっていました。お父さんとお母さんなのでしょう。
雛の姿を探していると、通り掛かった方が、今日は雛は出ていませんよと、教えて下さいました。残念ながら可愛い雛の姿を見ることが出来ませんでした。


アオバズク








スズメ     (スズメがセミの幼虫を捕まえていました)









街の公園からバスを乗りついて、カイツブリの抱卵のその後の様子を見に河川へ行って来ました。
一週間経っていましたが、同じように抱卵していました。
まだ生まれていないのかしら、と思っていると、近くでカイツブリの様子を見ておられた方が、一羽だけ誕生していますよ、
と教えて下さいました。


カイツブリ


最初、雛の姿が見えませんでしたが、突然、親鳥の羽の中から雛が小さな頭をのぞかせました。
















スズメの給餌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。