てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

ヒレンジャク、マミチャジナイ、アカハラ、シロハラ、ツグミ

2014年02月24日 | 野鳥
昨日自転車で美しい森という公園へ行っての帰り道、お寺に寄って見ました。
その時ヒレンジャクの姿が見えましたので、今朝早く、もう一度お寺に行って来ました。大きな裸木に止まっていたり、アクラの実を食べたりしていました。
その一本の大きなアクラの木の実が食べごろなのでしょう、ヒレンジャク、アカハラ、シロハラ、ツグミ、ヒヨドリが一斉に食べていました。


ヒレンジャク




















アカハラ   (アカハラだと思いますが?)




マミチャジナイ   (知り合いの方からメールでマミチャジナイの写真を送っていただいて、名前がわかりました。有難うございました)










シロハラかアカハラかマミチャジナイか区別が難しいです。






ツグミ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。