仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

八剱ROCK人生餃子

2012-04-15 17:33:05 | 中川区レストラン
中川運河の東、国道1号線から北へ
町の中華屋さんというおもむきでたっております。


人生餃子さんでお昼。

いろいろ変わったメニューがあって
しかもどれも食べてみたいという感じなのですが

麺類1番人気の「皿台湾」と、店名にもなってます「餃子」を注文。


皿台湾とは、汁なしの台湾ラーメン、または焼きラーメン台湾風という感じの食べ物。

麺はおそらくラーメンの麺ですね、
ストレートの麺ですが、べたつきはなく、焼きそばのような食感ですが
焼きそば麺ほど柔らかくはない、なかなか美味しい。

ニラとモヤシ、ニンニク(ニンニクは無しもできます)の香りが、
まさに台湾ラーメンを彷彿とさせます。

味もまさに台湾ラーメン。これはなかなか面白い。

あえて言うなら、
食べ進むと、野菜も麺も基本同じ味であるために、少々飽きがくる所が気になる。

ついてくるスープは、濃い目醤油味で酸味がきいている

これは、イマイチだった。麺と同じような味で箸休めにならず、酸味も必要か疑問。

店名の餃子


これはですね、ふつうです。

坦々麺も人気のようです
他にもサンラー台湾などの謎のメニューも気になる。

15席くらいの小さなお店ですが、
家族連れや、女性だけのお客さんも今日は来ていました
(でも基本はサラリーマンランチ向けだとは思います)。

なかなか穴場の良い店です。

八剱ROCK人生餃子ラーメン / 六番町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿