仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

親孝行

2012-05-19 15:08:09 | 中川区レストラン
名古屋高速黄金の出口、すぐ東にあります。
ラーメン屋さんといえば、
名古屋のラーメン通なら「けん坊」とすぐに答えられたでしょう
・・・というのはいうのが去年まで、2012年春からは「親孝行」という新店がオープンです。

目を引く大きなのれんと言うか垂れ幕?が出ていてます。

お昼に訪問。

メニューーのはじめは塩からですから、塩に自信があるようです。
普通に中華そばの塩を頼もうかとも思ったのですが
思い直して、「全部のせ 塩孝行」を注文。

長めの待ち時間があって登場。




見た目はイイ感じ。
上の具をちょっとよけて、麺を持ち上げてびっくり
全粒の透明感ある麺は、極太の縮れ。
塩でこれほどの太麺はなかなかお目にかかれません。

そして、美味い。麺はその太さから想像されるような二郎系のようなわしわしした食感ではなく
軟らかくすべりがイイです。

スープはご飯に合いますよ。塩ラーメンのスープとご飯って相性イイですよね。

トッピングでは、メンマの香りも鮮烈で美味しい。
そしてチャーシューは、柔らかな煮豚系、それも相当な厚みです。
これで980円ならコスパもかなり良いと言っていいでしょう。
この厚みのチャーシュー食べると普通は脂が強すぎるのですが、これはほど良い。

卵は黄身の旨味がちょっと強すぎです(卵好きには最高でしょうが)、塩ラーメンには濃い。
(いや美味しいですけどね)

全体として、かなり高いレベルで美味しい。
これは新しい名店のにおいをさせています。

連れが頼んだ坦々麺の写真も載せます。

これの味は私ちゃんと確認していませんが、
こういうインパクトメニューもイケるなら、ここは期待できそうです。

次回はこの坦々麺や、醤油なども食べてみたいです。
あっ食後に缶コーヒー貰いました。得した気分。

期待を込めて☆はちょっと甘め。


親孝行ラーメン / 米野駅ささしまライブ駅黄金駅
昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿