仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

イチビキ

2012-05-20 17:01:23 | 中村区レストラン
名古屋駅から歩いて15分位でしょうか、
納屋橋の手前、広小路の南側。

もうもうと煙を道路にはいて、お馴染のあの良い匂いがしています。

ウナギの有名店「イチビキ」さんでお昼ご飯をいただく。


日曜11時40分到着、待ち時間は30分位です。
(食べ終わって出てきて12時45分くらいかな、この時点では待ちはなし。ただ、ウナギが終っちゃう事もあるようなので、遅い時間おススメなわけでは無いです)

メニュー確認。

うなぎ上丼を注文(2012年5月20日現在2500円)。
値上げはされていますが、
「あちらのお店」や「あそこのお店」よりはまだまだお値打ちです。

待つ事しばし
登場した丼は、ウナギ満載です。

特上までいくとやりすぎ、上は大満足で満腹の量です(ご飯の量でなくウナギの量ですよ)。

ウナギは身が厚くて、脂がのって、皮目はブリっとして、実に美味しい。

ウナギ喰ったぁ~!っていう満足感があります。

あ!あと肝吸いがミョウガが利いてて美味しいです。


ところで・・・
連れが「うなぎまぶし」を注文。

ふたを開けた所で、「写真撮るからちょっと待て」といって・・「おや?」

ウナギがのっていない??

ここでウナギ食べるのも何年かぶりだし、丼しか食べた事ないんだが
まぶしはウナギの上にもご飯か?と思っていると
中も完全にご飯のみ。

「おねぇさん、これウナギのってないよ~!」

お店の人も恐縮しながらも、笑ってしまうという大失敗。

ちゃんとウナギ乗ってる写真も付けときましょう。

ウナギが高くなってきてますが、イチビキなら2,000円から満足できます。
頑張って欲しい。


イチビキうなぎ / 国際センター駅伏見駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿