空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ここはふたりの安全地帯

2014年10月10日 23時08分11秒 | Weblog
                           
                           









           
                                          メルモさん。

           
                                           ソランさん。
          

           
                 ここは、お客ネコのいる一階に降りられないニャンたちの安全地帯。

           
                         顔さえ合わせなければだいじょうぶなメルモさん。

           
                         存在そのものをないことにしているソランさん。
          

           
                            ここにいればぜったい安心(と思っている)

           
                             二階はふたりの難攻不落?のお城なのです。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏るニャンたちと預かりニ... | トップ | ここはソランさんの安全ぬく... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-10-11 05:02:07
おはようございま~す。。
新顔さん達とは住み分けをしているのですね。。
その方が落ち着きますよね。。
シャムちゃんも里親募集を掛けるのですか??
まだ若いから、良いご縁があると良いですね。。
でも、時間を掛ければミンニャ仲良くならないかしら・・・。。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-10-11 05:34:36
トリ甲さん

メルモさん、ソランさんの2階の難攻不落の各お城、
すこ~し安堵感を感じる状態に見えます、
まだ完全にと拭い去られているとは言えない様です、
これも時間が解決でしょうか?、
まだまだ心配そうな顔の表情が残ます、お二人さん。
幾らか雪解け水のところも感じます。
お二人さん頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-11 20:20:36
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
はい、狭い家ですが鉢合わせしたら危険なので
必要に迫られてわけました。
うちの子たちはかたくなで、新ニャンを
まったく受け付けず、一階へ降りなくなりました。

特にシャムちゃんは、人には甘えますが
自分が1番のタイプで、一匹飼い向きのネコのようです。
まだ若いので、本当に良いご縁があったらいいと思っています。



masaさま

こんばんは。
メルモさんとソランさん、二階にいる限りは天下です。
時々階段の途中までおりていきますが、すぐに引き返してきます。
先輩なのだから大きな顔をしてもいいものなのに
かなりの臆病ニャンと見ました。
性格の問題でしょうが、かなり難しいようです。
ふたりともこちらの顔を窺う頻度が高くなった気がします。
それに対してお客さんネコは、物おじしません。
どちらが先住ニャンかわからないくらいです。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-10-11 22:12:54
こんばんは。
う~む。おふたりとも警戒ニャンになってますね。
特にソランさん。かなり萎縮しちゃってるように見えます。
難しいですね。
「ここはあたしのおうち」意識が高い分、落ち込んじゃってるのかな。。。
返信する
こんにちは (TとK)
2014-10-12 11:36:35
そうですよね~。
やっぱり安全地帯は必要ですよね。
まして先住猫さんを第一に考えてあげないと・・・ですよね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-12 16:24:45
FDKYMOさま

こんばんは。
はい、ふたりとも結構臆病なニャンだと判明しました。
普段の態度とは大違いです。
ソランさん、体格のようにど~んと構えてほしいものです。
メルモさんはやはりデリケ-トでした。



TとKさま

こんばんは。
今までのほほんと暮らしていたので
ふたりともこの事態に驚いているのでしょう。
ほんとうに、安全地帯はですね。
とにかく先住ニャン第一です。
返信する
(^_^;) (kiitan)
2014-10-12 17:16:20
先住ニャン第一。そうですよね。

家のゴエも…正真正銘の野良ニャンです。それも…親ニャンに捨てられた天涯孤独ニャンコです。
彼も…20歳になりました。成人式かしら・・・な~んてね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-12 21:31:20
kiitanさま

こんばんは。
先住ニャン第一ですが、もっと強い子でいてほしいです。

ゴエちゃん、元野良ニャン出身でも
今ではステキなママのいる幸せな家ネコですよ~♪
成人式まで迎えて、幸せいっぱいです。


追伸 もうとっくにリンクしていた気になっていました。
遅まきながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。