空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ニャンコの風景と、また桜。

2016年04月06日 00時50分31秒 | Weblog
                      








           


           
                                  懲りずにしつこいシャムちゃん。

           
                                 無言ですが緊迫した空気です。

                   
                                 やっぱり居座るシャムちゃん。

           
               何を思ったのかシャムちゃんを見て顔を傾げるメルモさん、かわいい♪

           
                          「はよ、去りなさい」 ( `ー´)ノ  「かわいくないね」byシャム

           
                               こちら窓辺のアウラちゃん、スリムですねぇ。

           
                                  この角度がかわいいのです( *´艸`)


       ここから桜です。
           
                               よく見ると雀がいますよ(*´▽`*)

           
                                          アップもきれい。

           
                                        満開になりました。

           
                             天気がいまいちなのが残念です。

           
                                      菜の花もきれいでした。

           
                   そして、木曜は花散らしの雨になるらしいです、これまた残念。

      おまけ
           
                              ドラ鈴つけたシャムちゃん、ゆるゆる(^^)

           
                           コスプレは嫌い、アウラちゃんかなり不機嫌(^O^)

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ界の流行に乗って(*‘∀‘) | トップ | ん? ユニ-クだねメルモさん... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-04-06 22:22:01
はじめのほうのシャムちゃんは
ほんとに茶色の毛になっちゃってますよね
ここに居座っちゃったんだ
メルモちゃんもしょうがないなーって
感じで見てるのかな
桜きれいですね
菜の花もいいし
ここは桜がずっと続いてる感じですね~
うちのほうは今日はもう風でヒラヒラと結構
散っていました
その桜の散ってる中自転車で通りました
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-04-07 00:13:46
もちゅみさま

こんばんは。
シャムニャンコってグレ-のイメ-ジがあったのですが
しっかり茶色ですよね(#^^#)
どうしてもここがいいらしく、嫌われても居座ります。
見ている分にはメルモさんの反応が面白いです。

桜と菜の花の競演がいいでしょう。
すぐ近くで桜見物ができます。
桜並木を自転車で走りぬけます。
こちらも花びらが舞ってきれいです。
花筏もいいかもしれません(*´▽`*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-04-07 05:21:22
トリ甲さん、おはよう~。。
首をかしげるメルモさん、可愛いです~♪
アウラちゃんもマズルをプクプクにして
とっても可愛いですよ~^o^
4ニャンとも、だんだんいい表情になってきたような気がします^-^

近くの河川敷でしょうか?
桜も菜の花も綺麗ですね^-^
こちらも今日は小雨が降っています^^;
せっかく満開を迎えた桜が散らないか心配です~。。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-04-07 09:57:55
トリ甲さん

おお~一触即発?の距離まで近寄っています
ソランさん穏やかではありません
まだまだ距離が必要ですね
メルモさんもゆっくりしている時にシャムちゃん登場、
これも面白くありません、アクビして追いやっています
アウラちゃんナ~ンだか寒そう?
アウラちゃん良い顔してパチリ良い写真が撮れました。

桜が満開?綺麗ですね
曇り空は残念です、菜の花も綺麗ですね~
良いチャンスでした。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-07 16:17:47
ふふふ~~~隣の芝生は。。。ですかね。
隙あらば割り込みましょうって感じ(=^・^=)
アウラちゃんほんとその角度可愛いわ~♪
姿だけではニャン種は分かりませんね(苦笑

お花見してきたのね。
花曇りの時の桜もなかなかいいものです~♪
気持ち的には晴れたらもっといいですね(苦笑
私も上京した際に満開の桜は見ましたがやっぱり晴れではなかったのよ。
菜の花も素敵だね(*^_^*)
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-04-07 22:09:09
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
メルモさん、模様がユニ-クなせいか
こう言った表情をするととてもかわいいです(*´▽`*)
アウラちゃんも正面から見た顔がよりかわいいと思います。
みんニャいいお顔をしてくれるとうれしいのですが。

近くに運河があります。
そこに植えられた桜並木です。
昨日は多くの人出でにぎわっていました。
でも、今日の雨で散ってしまったかと。
少しでも残ってくれているといいのですが。



masaさま

こんばんは。
背を向けているシャムちゃんが
どんな表情をしているのかが興味深いです。
ソランさんは無言で怒りを表していました。
メルモさん、シャムちゃんは天敵なので
こんな表情をして思いを表現しています( *´艸`)
メルモさん、アウラちゃん
かわいい写真が撮れました。

桜も菜の花もきれいでした。
せっかくの満開でしたが
青空でないのがとても残念でした。
ご訪問ありがとうございました(*^^*)



さいちママさま

こんばんは。
はい、シャムちゃんにはうらやましく見えるのでしょう。
諦めずに狙ってきます。
アウラちゃん、良いでしょ、可愛ですよね。
あはは、ほんとみんな短毛種のニャンだと思いますよね。

すぐ近くに、名所があるので散歩がてら見に行けます。
そうですね、花曇りですね(^^)
今年は曇りがちな日が多いですよね。
桜のピンクと菜の花の黄色
青空だったらもっと映えたでしょう。
青空との対比で写真撮れなかったのが残念。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。