空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

火花散る、お見合い?!

2014年10月29日 09時43分08秒 | Weblog

                             











           
                        遠く見合うメルモさんとシャム君。シャム君は怖がりですぐに退場。

           
                          そして、新しい宿敵?アウラちゃん登場。

           
                                無言でにらみ合い、火花が散ります。

           
                              安全地帯でふたりを窺うソランさん。

           
                                     見合って、見合って~!

                    
                         この後、撮れませんでしたが軽く一戦交えました。
           
           
                         戦いのあと? の静寂。 (立ち上がってちょっとパンチを出しただけ)

           
                              見ていただけのソランさんも 「ホッ(^_^;)」

           
                             メルモさん、日向ぼっこで一休み一休み。














コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想が外れました。 | トップ | 扉オ-プン、初めての直接対... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2014-10-29 11:50:28
あ~らら・・・お初の一戦ですかぁ。
アウラちゃんの先制攻撃かしら…
メルモさんとソランさんの性格の違いが現れていますね。
早く歩み寄って仲良くなって欲しいですね。なかなか大変で…時間がかかることと思います。
返信する
あーーー! (TとK)
2014-10-29 14:43:32
お見合いしたんですねぇ。
猫同士も緊張したと思いますが
人間もドキドキですよね(>_<)
相性もあるけれど、徐々に馴れてくれると良いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-10-29 16:07:35
柵を隔てての一戦でしたのね。
ソランさんは高みの見物って所だったのかしら?
早く柵なしでも暮らせるようになってほしいものだね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-29 22:07:31
kiitanさま

いや~、数戦目です( `ー´)ノ
アウラちゃん、かなり強気です。
でも、メルモさんも負けず劣らずです。
ソランさん、遠くで見てるだけ(時々唸ってますが…)
大人通しだと、なかなか歩み寄れないものみたいです。



TとKさま

こんばんは。
お見合いというか、にらみ合いというか…。
なかなか、仲良くなれませんね。
本当にハラハラドキドキです。



さいちママさま

こんばんは。
はい、この柵がないとど~なることか。
そうです、ソランさんは後方から見ているだけです。
ほんとうにそうです、お互いに意識しないで
暮らせるようになってほしいです。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-10-29 23:55:04
おぉっ!メルモさんとアウラちゃん!
一戦ですか、そうですか。
上げた手が、次第に遊びのちょいちょいになっていくんじゃないかな~^^


返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-10-30 05:04:22
トリ甲さん

メルモさん、やる~~ゥ!
メルモさん遣る時は遣るんですね?、
何時もソランさんが来たら逃げていたメルモさん、頑張りますね、
そう頑張らなくて良いのに、困りました。
メルモさんお得意のパンチが出ましたか、
そのパンチはソランさんも一目置いていますからね。
ソランさんは高見の見物?、意外や意外の感があります、
連合軍では、行きませんか?。
でもメルモさんの根性は買いましょう、
メルモさんは、トリ甲さんにいざ鎌倉と起きた時は、守ってくれますね、心強いですね、
ソランさんはマイペースの様です、あの目付きからして・・・・?。(笑)
お二人さん意外な性格が分かりました、
有り難うございました。
パンチが出なくなると良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-30 18:09:11
ちゃみハハさま

こんばんは。
メルモさんとアウラちゃん、どうやら本気で
宿敵のようです。
互いに一歩も譲りません。
あげた手が3倍返しの状態です(^_^;)



masaさま

こんばんは。
メルモさん、やる~! 強気!
と思ってみていたんですが…。
頑張った割には先に、負けネコ状態です。
ソランさん、大きな目をますます大きくみ開いて
高みの見物というより、逃げるタイミングをはかっているようです。
メルモさんとの連合軍など、思ってもいない感じです。
メルモさん、向かっていく根性は素晴らしいですが
最初から引き気味で、完全に押されています。
アウラちゃん、おとなしいとのうわさでしたが
いえいえ、かなりなお嬢で強いです。
今日は本気でケ-ジなしで一戦交えてしまいました。
メルモさんの完敗です。
シャムちゃんがソランさんに近いタイプで
逃げるが勝ち、危うきに近寄らず、だということが
わかりました。
仲良しはかなり難しいですね。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-10-31 05:54:59
トリ甲さん

メルモさん頑張っていましたが腰砕け?状態ですか、
ソランさんは大きいお目目開いて、戦況によっては逃げるが勝ちタイプ?、
危うきに近らずのソランさん、賢い。
ソランさん、メルモさんには強いんですね?。
一戦交えましたか、早い終息を望んでいますが、
仲好しはかなり難しいですか、
も少し時間が掛りますね。
トリ甲さんのストレスが心配になって来ました。
お気を付け下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-31 10:00:04
masaさま

こんにちは。
メルモさん、先住年上ニャンコなのだから、ビシッっと決めればいいのに(-.-)
逃げ腰?!
やはり、ちょっとばかし臆病ニャンだったようです。
ソランさん、考えていないようで意外と考えている。
状況をしっかり見極めるニャンコです。

ソランさん←メルモさん
もちろんソランさんが強いです。
メルモさん←シャムちゃん
シャムちゃん弱腰。
アウラちゃん←メルモさん
アウラちゃん強い!
シャムちゃん←アウラちゃん
シャムちゃん、アウラちゃんには対等関係?
では、一番強いのはいったい誰ニャン???

メルモさん、本日はカ-テンの陰に隠れています。

お気遣いありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。