空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

オニュ-でくつろぐメルソラコンビ(*´▽`*)

2014年09月18日 01時16分18秒 | Weblog
                        









           
                              ボロボロになった爪とぎの代わりに。

           
                                  ソファ-型の爪とぎと。

           
                           巷で人気のサ-クル型の爪とぎを買いました。

           
                      それぞれ気に入った方を、とりあえず使っています。

           
                             ところが、メルモさんが爪とぎから離れると。

           
                    「それ、あたしのよ!」    「いいじゃない、ちょっとだけ」

           
                             と言って、ソランさんが占領?!

           
                                   「けっこう、いい感じね」

           
                                 「でも、何かが違うのよね」
           
           
                            そう言って、また元のサ-クルに戻りました。
          
           
                        「うん、やっぱりあたしにはこっちの方がしっくりくるわ」

           
                       「はい、はい、そうですか、もう好きに使ってください」

           
                          ということで、取りあえず平和に納まったようです。

           











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの居城で憩いのひと... | トップ | こんなパタ-ンもあり(*^▽^*) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-09-18 03:09:32
それでも仲よく?2匹が並んでいるのはいいですね。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-09-18 06:09:16
トリ甲さん

お二人さん、良い表情、素晴らしいです。満足度100%。
ソランさんはダブル顎が乗せられて、満足気な顔良いですね~、
ソランさん、ヤッパリ隣の庭が良く見えましたが、ダブル顎乗せが出来なかったので早々の退却、
「やっぱりダブル顎乗せが出来るここが良い」と言う感じです。(笑)
ソランさん頭が重いのでしょうか?。(笑)
メルモさんも、ソランさんの動きを探る為におニューさんから離れると、
ソランさん、やっぱり~と言う感じです。
でもソランさん、上手く入って上手く収まっています。
ソランさんの根性?技術?でしょうか。
今日は楽しい二人さん、有り難うございます。
トリ甲さん、観察が楽しいでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (maru)
2014-09-18 10:47:18
最近はいろんなかわいい爪とぎがありますよね~
ソランさんとメルモさん好きなのが違うのでよかったね♪
くつろいでる感じが伝わってきて良い感じ(^^)
返信する
隣の花ともいう… (DELIGHT)
2014-09-18 11:13:02
隣の芝生云々(違うかもしれませんが)
に似たようなものをソランさんは感じたのでしょう。
でもなんか違うと感じて元の所に戻ったのかも?

場所を占拠されたメルモさんにとっては
たまったもんじゃなかったでしょうが
ソランさんが元に戻ったので
内心はほっとしていることでしょう?

それにしてもお二方のくつろいでいる表情がたまりません。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-09-18 23:23:07
こんばんは。
またまた増えた! (^^

いやー、おふたりともすっごいかわいいですねー。

ガリガリ~系はヒット商品が多いですよねー。
ソランさん、お風呂みたい。ハハ。
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-09-19 01:18:24
さすらいさま

こんばんは。
仲良く並んでいるときもありますが…( ^^) _旦~~



masaさま

こんばんは。
『満足度100%』 ありがとうございます。
ソランさん、基本的には箱のようにすっぽり入れる
サ-クル型が気に入ったようです。
しかしメルモさんが寛いでいるソファ-型もよく見えます。

なるほど、そこでメルモさんはソランさんの動きを探る為に
おニューから離れたのですね。
masaさん、読みが深い!
予想通りソランさんは百聞は一見に如かずで
ソファ-型を試してみることに。
ダブル顎がうまい具合に乗っていい塩梅です(*^^)v
でも、まったりくつろぎタイプより、すっぽりお風呂タイプのほうが身にあっている?
ふたりの行動を見ていると本当におもしろいです。
楽しんでいただけてよかったです。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



maruさま

こんばんは。
はい、通販でいろいろ探してこの二つを買いました。
それぞれの好みが違ってよかったです。
『くつろいでる感じが伝わってきて良い感じ』
ありがとうございます(^^♪



DELIGHTさま

こんばんは。
はい、ソランさん隣の芝生です(*^。^*)
メルモさんがいる場所はみんなよく見えるらしいです(笑)
でも、すっぽりタイプが好き♪
いつものやり取りですが、気が気でないのは常にメルモさんです。

ありがとうございます(^^♪



FDKYMOさま

こんばんは。
あっ、古い爪とぎはボロボロになったので2つ引退です。
なので数は同じですよ(*´▽`*)

かわいいありがとうございます(^^♪

サ-クル型は特に人気ですね。
はい、お風呂に浸かっているソランさんです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。