りんの日常

犬とチビと時々旦那

軽井沢で遊ば

2019-03-03 07:01:29 | 旅行

2日目の朝は 5時散歩

真っ暗ですが 元気に歩いています


地元より 星が綺麗で 大きく見えます

スマホで星が撮れないのが残念

誰も居ないドックランへ

霜柱だらけで 一歩出す度にザクザク

ザクザク

静かな朝に響きました


朝食が8時~だったので 少し時間があり


寝たり


傷口のチェックをしたり

今日の行き先を相談したり

過ごしました



りんの朝食を先に済ませ

昨日頂いたマフィンもペロリ

与えた事が無かったので 初めて食べたね

私達の朝食の際は 静かに寝ていてくれたので

ゆっくり食べれました

いつもビュッフェだったので

ビュッフェじゃない朝食は初めて

忙しくなく 落ち着いた時間でした


八ヶ岳を後にし


まずは「滝沢牧場」へ


馬と 牛しか居ない牧場です


人気のドックランドらしいですが

雪溶けで 足元が ぐちゃぐちゃ

こんな 朝早くから来る人も居なく


足元が悪かったけど 自然を満喫!

私は丑年なので 親近感わく~

りんは猫が気になる

人慣れしてる猫ちゃんです

可愛い

普段嗅がない匂いに


興味津々

だだっ広い牧場でした


またきます


今日は 軽井沢を楽しもうだったので まずは公園へ


移動中も変わらぬ良い景色が広がり


途中 良く解らないロケットが見えました
なんだろー!! メチャ気になる


そう言えば …

夕飯の肉が特盛過ぎて 珍しく完食にはならず

今日のオヤツになりました

肉を食べながら 着いたのは矢ヶ崎公園

46,000ヘーホーメートルの多目的公園らしいのですが


遊具の周りを少し歩いただけで

軽井沢通りに出ました

思っていたより 小さい公園でした


軽井沢通りは 広く歩きやすい歩道で

行ったり 来たり40分くらい歩けたのかな?


良い笑顔

私まで 嬉しくなる


散歩軽井沢駅の近くだったので

このまま歩いて

軽井沢 アウトレットへ行こうと思ったのですが

意外と距離があり


りんがお疲れなので 車で移動~

1月も来ているので サックり歩く


天気が良いと 気持ちも良い~

土曜日にしては 空いていました

先入観で

小さな子供は 大型犬を怖がったり

避ける傾向があると思っていましたが


この日は小さな子に

「撫でてもいーですかー?」と言われ面食らった

地元では 良くある光景ですが

出先で寄ってきてくれる事は

あまり無かった為 嬉しい


ただ

気持ちに比例して 人だかりが出来てしまった…

私も 囲われるのに不慣れで わたわた


でも

りんも 年齢関わらず 撫でて貰えるの嬉しいよね

ご褒美に

ミカドのモカソフトを りんに買っていた旦那


言いたい事は 沢山あるけど…

とりあえず

皆で 美味しく食べた😁


だいぶ お疲れです

今回の旅行も なんだかんだ良く歩いてる


最後

宿へ向かう前に 千ヶ滝へ向かったのですが


ちょっと道が不安で

本当に この先にあるの?か心配だったのですが

それらしき駐車場に着き

りんを下ろそうとしたら この顔


旦那の説得にも応じず…

諦めました


この後は宿へ行きます