りんの日常

犬とチビと時々旦那

社会科見学

2019-09-04 10:19:27 | お出かけ
加曽利貝塚(公園?)に来ました
小学生の頃
社会科見学で来たような?🤔

来てないような?🤔

記憶が曖昧です
1週間前の 夜ご飯も思い出せないのに

そんな昔の事は 思い出せませーん😆💦



初めて来た場所なので

念入りにクンクン

緑多いです

一周歩けたら良いな~と 思っていましたが

途中からは 砂利道

あたし行かない
待ってるわ になり
せっかく来たんだし 見てくれば?と言われ


1人で歩く事に

どちらかと言うと 設備されてない砂利道で
踏む度に バッタが飛んできます
そんな道を歩いてると

自然の中に 不自然な建物が

怪しげ

良く見ると 貝塚の地層!?



ゴツゴツした貝が

貝同士が重なり合って

うー💦
ちょっと気持ち悪い😨

この建物を抜けると
また緑が広がり

通くの方に竪穴式住居?が見えました


すごいなぁ
昔は ここで暮らしてたんですね👀

この時代の方々が
今の生活を知ったら ビックリ仰天だろうな


私達も この時代の方々の生活を知ったら
きっとビックリ仰天しそう


それに
この時代の生活は 出来ないだろうな

歴史ってすごい

たった数千年の間で
ここまで進化出来ちゃうんだ


数千年って
長いようで 短いと思う…

なんて珍しく しみじみしながら戻ると

ちゃんと日陰で待っていてくれました

広い公園だと思っていましたが

思ったより歩けず



帰りはアウトレットへ

秋・冬の靴下を探していますが

なかなかねー

思うのがないね😞

残念😞


たまたま見つけた自販機は
エナジードリンクのみ!

飲んだ事ないなぁ

だんだん空の色が変わり始め
風も強くなってきました

(おかげで歩きやすかったのですが)

雨も心配で 足早になってしまった散歩


りんのハーフバースデーだった昨日

結局
いつもと変わらない1日

目標は大きく持つけれど
小さな積み重ねも大切だよね
とりあえず半年後

元気に11歳迎えられますように(>_<)








コメントを投稿