りんの日常

犬とチビと時々旦那

久々の…②

2018-11-16 22:08:36 | 日記
ごんちゃん家に お留守番すると
所々ごんちゃんママから
りんの状況が 届きます

この日 最初に来た連絡は
「りんちゃん玄関から動きません」です胸が痛い


その土地や しきたりに寄って
法要の違いは ありますが

今回の法要も また初めての法要でした

来年お母さんの七回忌だなぁ


着々と進む法要
その頃りんは ごんちゃんと
楽しそうにお散歩に出ていたようです
ごんちゃんの おばあちゃんも一緒です
良かった!

火葬も終わり 今度は17時から通夜に移ります
慣れない場のせいか ずっと緊張しっぱなし
初めてお会いする親族の方も 沢山いました

通夜まで 少し時間があり
夕食?を食べていると
姑さんから「もぅ帰っても良いわよ」の一声が

姑夫妻は 親戚の家に泊まり
明日の告別式へ出席しますが

私達は日帰り(旦那は明日も仕事)なので
もぅ良いわよ との事

義姉さんも帰ったそうです
私達もお言葉に甘えて帰宅します

その頃のりんは「寝息がすごいです」
との言葉通り 気持ち良さそうに寝ていました


「どうわを取ろうとしたけれど
重くて持ち上がらないの」

「どうわを取る前に寝ちゃった」そうです
面目ない

りん! 急いで帰るよ

帰りは 行きよりも 流れは良かったのですが
チョコチョコ混んでおり
予定の到着時間より 遅れています

目覚めたりんは
ごんママ特性のご飯
(ささみと白米を一緒に炊いたものに
ごんちゃん用のシニアドックフード)を
ペロリと食べ 再び寝入ったとの連絡が
「2杯食べたよ」です
面目ない…

銚子と言えば 濡れ煎餅ですが
こちらのル・ノアは 地元の人ぞ知る
洋菓子屋さん

こちらのノアが 地元人には有名です
可愛い店内
ごんちゃんファミリーに 買い占め

急げ  急げ

ごんちゃん家についたときは
20時を回っていました
急な お願いでしたが
1日ありがとうございました

本当に助かった 
りんもありがとう

コメントを投稿