りんの日常

犬とチビと時々旦那

落としちゃいけない 落とし物①

2018-11-18 09:50:03 | 日記
今週末(17日18日)
東京都 立川の国営昭和記念公園にて

「しっぽフェスタ」と言う
ドックイベントが あります

イベント名からして 可愛い

割りと 大きめな企画で
「最大級のペットイベント」との情報が


行った事が無いので 今回行きたいなぁと
思っていました


ただ
場所が遠ーい

立川に行くまで 2時間ほどかかります
プラス
都内を 抜けなきゃならない難点が


ちょっと保留にしていました


18日は 1日のみのイベントで
幕張メッセにて
「ブレーメンパーク」が開催されます

こちらも 行った事が無いので
行けたら良いなぁと 思っていたのですが

18日は 元々旦那が 休めずお仕事
せめて 17日行ってみる?なんて考えながら
過ごしていた16日

気持ち良さそに寝ている
りんの寝姿を見ていましたすると 知らない番号から電話です

ここ最近 ずっと着信があり
詐欺や 架空請求かと思い 検索しても
当てはまらず


モヤモヤ


旦那にかけて貰いました

すると相手は なんと環境政策科
それも
以前 住んでいた市の 環境政策科です

りんの転居届けに 何か不備でもあったのか
と思い
電話を変わると


「先週末 印西にある花の丘公園に
行かれましたか?」と 聞かれ
動揺

行きました
行きましたよ
ドックイベントがあったので…

え?
何で知ってるの!?


良く良く聞くと 
どうやら りんの犬鑑札を 落としてきたようです


届けがあり 連絡していたとの事
鑑札は 今も花の丘公園にあるので
近々 受け取りに行かれてくださいね との
お話でした


うわー
知りませんでした

確かに無い!!

親切な方に拾われて 良かった
ありがとうございます

今まで気付かなかった…

役所からの電話だと 分かってれば
もっと早く 出ました

でも
何で 前の犬鑑札だったのだろぅ

急いでて 付け間違えたのかも

近々取りに行かなきゃ

コメントを投稿