りんの日常

犬とチビと時々旦那

観音崎灯台へ 《海から灯台へ》

2019-08-23 12:41:42 | お出かけ
最高気温が

35℃前後に慣れてしまったせいか

30℃前後と聞くと

「あ…今日涼しいかも」と思うようになりました

それも

晴れじゃなくて 曇りだとなおさら

【慣れ】って怖い

「ちょっと遠出しよう」

「海行こう」

「歩けそうな散歩道があると尚良い」
との流れで

横須賀にある 観音崎灯台に遊びにきました



いや…暑かった😅💦
30℃前後でも

8月夏の暑さ変わりなく

今日は 靴を履かせました


ずっと車に詰んだまま 忘れていたので

一年ふりくらいでしたが

ちゃんと歩いています

木陰は 石がひんやり


貝殻や小石

時々 転がっているビンの破片

砕けたガラスなど

肉球が傷つきそうな物は 見当たらなかったので

靴を脱ぎました
灯台までの道は

意外と険しく

(緩やかな階段が ずっと続く階段地獄)



ヒーハー言いながらの道中

やっぱり暑い

途中で見えた海


最近は
山ばかりだったので 開放的!

さらに険しくなる道を



歩く事30分

つきましたぁ~
灯台

この先は
ワンちゃん抱っこじゃないと歩けないので

ここまで


「またそんな場所で😵」と

言いたくなるような所にいました



休憩

(野生の蚊が多過ぎて即退散)


帰りは

りんの行きたい方向に 歩き
↑地層がくっきり





ジャングルみたいな
木の中を進み


遺跡みたいな場所に到着


読みずらいのですが

よーく読むと

大砲を置いていた トンネルらしいのです

歴史を感じるぞ🤔

灯台までの道も

灯台からの道も 思ってた以上に険しく



起伏のある道で

場所から場所も それなりに距離あり😅


下ったり上ったり…



どんどん進むと またトンネル



薄暗くてイヤだな~と思ったのは

最初だけで

見た目より明るい

風が通って 涼しかったです

トンネルを抜けると




ジブリとかに出てきそうな場所へ

海の見える丘につきました


ずいぶん歩いたなぁ💦

さきほどの灯台が 小さく見える

【続きます】


コメントを投稿