りんの日常

犬とチビと時々旦那

海ほたるへ

2019-07-21 21:48:34 | お出かけ
梅雨の影響で
しばらく出かけられなかったりんが

珍しく 訴えていました
トイレまで 付きまとうのは
そうそう ありません

雨雲と 二人の秘密の会議の結果
お出かけする事に決まり



騒々しい一瞬が流れ
今日は木更津方面へ
最初に向かったのは 木更津アウトレット
今回 初めてです

地元なり 旅行先なり
アウトレットへ行く頻度は 多いのですが
ここまで 都会に近いアウトレットは初
規模も大きいです

(アウトレットの中では)初めて見るお店が多く

若者向けの商品が 多く感じれました

※コンビニは 時々見かけますが

マツキヨのアウトレット

カルディのアウトレット
カメラのNikonも アウトレットで展開されており

驚き!!👀

りんは 愛想振り撒きながら

良く歩き
時に道を外れての 暴走もありますが
元気良く 歩いています

時折 待っててくれたので
店内を 見る事も出来ました
カルディで

夏っぽく 瓶も可愛いらしかったので 購入

日本酒ですね

途中
ガーデンテラスと言う

和っぽい
落ち着いた雰囲気の テラスを見つけ
入ったのですが



まぁ 落ち着くところか

サッサッと歩くので
ゆっくり出来ませんでした

抜けたところでは 大きな観覧車が見え

道なりに進むと
ちょっと高級そうな 店が並んでおり

ある店の ウィンドウの前で りんが座り込みました😨

犬のニオイがしたのか

偶然にも
犬のキャリーや カートを販売しているお店です

スタッフの方が 出てきてくれたので
(店内は抱っこなら入店ok)

雑談から 色々な話をしていたら…

りんに合うカートを 出してきてくれました
ビックリです

アウトレット
イベント
ショップ…色々な場所を 見て来ましたが

まず 乗れるサイズがありませんでした


だいたい体重制限で引っ掛かります😅

りんでも乗れるキャリーがある事に

驚いた以上に 嬉しく思えた瞬間

性能面も 機能も良く

話しを聞けば聞くほど 欲しくなり

即買いしたい気持ちを押さえるには
相当の自制心が必要でした

スタッフの誘惑に 負けそうにもなりながら
(押し売りする方だったら 負けていたかもしれません)

ようやくお店を後にしました

魅力的で 一目惚れした商品

出来る事なら
乗らずに 生涯過ごせる事がベストですが…

必要になるか ならないか
りん あなた次第ですよ

湿度が高い中 良く歩き
ヘロヘロ?😁



この後は 海ホタルへ

もぅ少し 距離があると思っていましたが
あっという間に(15分ほどで)着いてしまい

歩けないかなと思っていましたが 元気でした



元気…
五階まで 階段を上がります

なんで そんな元気なの😵

着きました

海!

ずっと 東京湾だったので
久しぶりの潮風です

ここでも階段を使ったのですが
りんが 一番元気でした



この機械で 作ったんだね
作れちゃうだもん すごいね

少し歩きます





犬用の スペースがあったようですが
そちらには行かず
デッキを歩いています


こんな天気だからか 時間的なものなのか…

思ったより混雑なしでした



海ホタルの中を 一緒に回れないのは残念

けれど
デッキは 開放的で 気持ち良かった🤣

そして帰り

半年近く 使ってなかったエスカレーターへ
足踏みするかな と思っていましたが

シレッと乗っていました



着地もお見事
今まで駐車場は
2 3階に案内されていましたが

今回は1階
初めての駐車場でした
良く登ったよ~💦

午後からのお出かけでしたが
満足したようで



帰りは爆睡
リフレッシュ出来たかなぁ😁






コメントを投稿