りんの日常

犬とチビと時々旦那

ダメージと癒しと

2020-11-14 17:25:39 | 自分の事
今回はおチビの事😅💦

【パパ見知り】
チビ 旦那を
受け付けなくなりました



そんな現象が起こるとは知らず

抱きかたが悪いのかな?
機嫌が悪いのかな?
どうしたんだろうね?の 毎日でした

私が手を出すのは平気でも
旦那が手を出すと
泣く泣く泣く泣く…



次第に悪化し
今は声や姿を見ただけで 泣きます

抱っこは泣き叫び(苦笑)





唯一
オムツ替えは平気です😅

お出かけ中も
機嫌が良い時は泣きません

突然始まったパパ見知り
私も旦那もタジタジです



成長過程で
大事な事と言われても

(パパ見知り)
する子も しない子もいるわけで😅



旦那の ガラスのハートが
粉々らしいのです



【ミルク イヤ】
混合でやってきましたが
ミルクを飲まなくなりました

舌で押し出したり
口に少し含んで ベーと出したり

飲んでくれてる!と思うと
15分で3ccだったり…😖

今 まさかの完全母乳

出産後から
助産婦さん達に 進められていましたが
自信がありませんでした

なのに今
哺乳瓶を口に当てると
反り返るほど嫌がるのに

母乳に切り替えた途端
猫背?で吸い付いてきます

旦那はメンタル的なダメージ
私は肉体的ダメージ



癒しは りん!


りん~

あれだけ絞り取られて
疲れてても
散歩は苦にならない



りんのパワーだね



癒し‼️



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-11-14 21:28:53
こんばんはぁ〜〜

赤ちゃんの乳首を吸う力って、もんの凄く、強いですよねぇーーーー!!!!

もっと、もっと、優しく吸ってくれると、思っていたからぁ〜〜〜〜

乳首が、持っていかれるような痛みに、耐える日々が続くなんて、予期していませんでした。




がんばってね…。 ( ぼそっ ♡ )
返信する
Unknown (merci-rin0303)
2020-11-14 21:40:01
こんばんは😃
そうなんです😨💦日に日に?成長と共に?
吸う力も強くなるんですね😣💦
子育てを経験してきた先輩方からすると
まだまだ序の口だと思いますが
初めての私には未知なる世界です😱
ありがとうございます😁
返信する
Unknown (hiromi418)
2020-11-14 21:55:57
お疲れ様です。めちゃくちゃ可愛い笑顔❤️だけど、パパママは色々大変ですね〜💦
我が家も2人の子が急にミルクを飲まなくなって困った時がありましたが、1人は哺乳瓶の乳首が裂けてて、飲みごごちが悪かったようで、新しい物に変えたら飲み始めました。2人目はもういいやって、離乳食を早めに始めました。今の育児は違うかもしれませんが💦みんな元気に育ってます😅笑笑
息子の家もパパ見知りが激しかったようですが、1歳過ぎたらパパ大好きに変わりました💕
りんちゃんに癒されて一日一日クリアしてくださいね😊👌
返信する
Unknown (merci-rin0303)
2020-11-15 10:20:51
コロヒロママさん こんにちは😃
育児あるある❗なんですかね~😅
旦那がショボくれて困っています
離乳食もいつから、どう初めて良いのやら…
一番早かった友達は4ヶ月半から開始したとの事で
驚きです😣💦どうしようかな、どしたら良いかな🙄です😭
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿