何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

畑の続き part3

2020年10月16日 | 家庭菜園
第3段を書く予定はありませんでしたが、話題に困ったので。
動画のアップは、まだです。
(お待ちの方は、首が長くなっておりますので、しっかり抑えて置いてください。)

タネを置いてあるところを見るとまだ、ニンニクが残っておりました。
そのまま、食べるわけにもいかないので(タネ用)
食べるのを植えても大丈夫ですが😁

場所がありません。普通は、畑の端に植えるのですが、我が家にはそのような場所
が無いので。プランタンがあったので
植えておきました。


横は、もう発芽しているニンニクです。まだ、10月の半ばですから。
思い切って。

ふと見ると、長茄子がぶら下がっておりました。


もう少しで収穫できると。
焼きなすにして食べたいと。

まだ、夏に植えたピーマンが実をつけております。
先週、40個ほど収穫しました。
ピーマンばかり食べるわけにいかず、magoに食べるようにと。

お天気が良いので、野菜が元気です。😁



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-16 20:14:30
こんばんは🚪
ちゃんと、プランタンが用意してあるのですね(^^)
ピーマン、そんなにたくさん取れたんですか?
凄いですね。ちょっと投げてくだされば食べて手伝ったのですが(笑)
ゆっくん様は、マメですね。
ピアノ動画アップまだなんですね(>_<)
肩が凝って来ましたよ。
1度に2曲アップしてもらえると治るかなぁ( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-16 20:45:42
さえちゃんさん  こんばんは。
プランタンや家庭菜園用の土は常備しております。^_^
そうなんですね。来年から声をかけますから、🚪から、投げますから、
キャチして下さい😀
ピアノのアップは、全力で、取り組んでおります。
また、三脚を使いたいから💦💦
一度に3曲は無理無理です🤣あっ!2曲だった。💦💦💦💦
一度にあげたら持ち玉が、なくなるからね。
先ずは「○○の○○」の予定ですね🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-10-16 20:54:03
なんだか読んでいるうちに、ゆる~~いゆっくんの生き方いいなぁと・・・(@^^)/~~~
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-10-16 21:06:17
慌てて首を押さえたmiyan です。(笑)
危ない危ない(((^_^;)
ニンニクいいですね。
お友だちもニンニクを、植えたら綺麗なのが出来ていましたよ。
ピーマンが、すこいですね。
今日は、ピーマンの袋詰めを300円で、買ってきました。
いいなぁー。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-16 21:28:29
のりさん  こんばんは。
あはは🤣狭い日本そんなに急いで
どこに行くの?って感じです。🤣
退職して、時間の使い方が、変わってきたのでしょうね。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-16 21:32:38
miyanさん こんばんは。
野菜も、最初の頃は、出来ても固かったり、スカスカだったりと
苦労しました。10年菜園しても、野菜は10回しか出来ませんからね。💦💦
首は、しっかり抑えたおいてください。🤣🤣
ピーマン300円もするのですね。(@_@)苗は確か98円だった様な🤗
返信する

コメントを投稿