何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

エイプリルフール

2016年04月01日 | Weblog

今日から、4月です。

皆さん、エイプリルフールをしましたか?

調べると、起源は1564年1月 フランスのシャルル9世・・・・

と書いてあった。

昔は、よく4月1日は嘘をついてもいいと言ってみんなで、嘘のつきあいをしていましたが、

最近は、あまり聞かなくなりました。

嘘も、後で笑えないと

それで、喧嘩にでもなったら大変ですから。


しかし、最近は企業でマスコミを通じて、エイプリルフールをしています。

これって・・・

結局、今日は、嘘はつかなかった。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿