何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

1日、部屋でipadで遊んでおりました。

2016年05月06日 | Weblog

朝から、雨です。

確か、5月3日も雨だったような・・・

それにしても、よく降ります。

梅雨になったら、もっと降るのでしょか?

今日は、先日、購入したipad mini 4を色々と使ってみました。

ゲームやYou Tubeは、普通に使えます。

そこで、会社の資料を簡単にPDFに出来るアプリを使ってみました。

Office Lens というソフトです。

机の上に資料を置いて、カメラを向けると、資料だけを写してくれます。

周りの机が映らないのと、斜めから写しても、正面から写したようになります。

これを、付属の変換でPDFにでき、資料のタイトルも自由に変更でき、さらに

クラウドの One Driveへ自動転送してくれる優れものです。

これを使って、資料をPDFにして、ibookへ保存しました。

さらに、ホワイトボードも写せるので、便利です。

もちろん、iphoneでも使用できます。もともとは、iphone用みたいですから。


ペーパーレスになります。重たい資料を持ち歩かなくてもよくなるので。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿