何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

畑は。こんな感じです。

2020年10月14日 | 家庭菜園
朝から、とても良い天気です。

毎日がとても良い天気です。気分は上がります。





今、畑は、こんな感じです


【ダイコン】


まだ、時間がかかりそうです。
成長が遅いような気がします。

【ニンニク】




プランタンも花壇も全部芽が出ました。
このまま、冬を越してくれると良いのですが。
(こんなに、ニンニク食べて、どうするの?

【白菜】


超、密です。(笑)

そして、今年初めて、栽培中の白菜です。
蝶々が、卵を産みつけて、青虫が葉を食べるので
ネットをしていますが、少し窮屈そうです。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-14 20:29:27
こんばんは🚪
スクスクと育っていますね。
大根の葉っぱが美味しそう(笑)
白菜は蜜ですね。新鮮で美味しいお野菜が食べられますね。
ゆっくん様の楽しみの1つかなぁ。
みーちゃん、もうすぐ1ヶ月くらいになりますね。(>_<)心配。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-10-14 20:31:43
ゆっくん農園は順調のようですね。 大根もそのうちグングン伸びてくると思います。
イチゴも順調ですか~~ 楽しみですね^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-14 20:34:17
さえちゃんさん、こんばんは。
はい。今年は、寒暖があって、秋野菜は元気です。
楽しみの一つですね。趣味と実益を兼ねてます。(笑)

みーちゃん 心配です。時々足跡👣を付けに行っております。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-14 20:36:41
のりさん  こんばんは。
出先からですか?
ダイコンも、一気に伸びて欲しいです。近所のダイコンは、
収穫できる状態です。💦(^^;;

イチゴは、順調です。約100株が成長しております。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-14 20:51:10
🚪今みーちゃんの所、見に行ったら、15日で1ヶ月になるようです。
どうしたのでしょうね。(/ _ ; )
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-10-14 20:51:25
全部良い感じですね〜!
大根とニンニクはウチもよく似た感じですが、白菜はまだまだ小さい状態です。
植え付けるのが遅かったのかもしれません。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-14 20:54:42
さえちゃんさん  お疲れ様でした
もう、一ヶ月に、なるのですね。
一時期、足跡👣は、見たのですが  心配です😟
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-14 20:56:42
mirapapaさん こんばんは、
近所が収穫していたので💦💦
同じくらいですか?安心しました。🤗
返信する
こんばんは! (美姫)
2020-10-14 22:39:22
とても綺麗に畑を作られていますね!
収穫が楽しみですね!(^^)!
うちの畑は、モグラが掘りまくっています( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-14 23:03:58
こんばんは。美姫さん。
美姫さんも家庭菜園されておられるのですね。

もぐら・・・😣

もぐら対策が必要ですね。( ̄∇ ̄)

もぐらも、漫画みたいに実際は可愛く無いですね。

漫画のイメージで見るとビックリ‼️します。(笑)
返信する

コメントを投稿