何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

秋冬野菜の準備にかかりました。

2019年08月31日 | 家庭菜園
今日は、秋風という感じです。
で、枯れかけたきゅうり、実がつかなくなったトマトの撤去。
2〜3日前に、根を抜きました。
自然と枯れてきましたので、抜いて支柱を外しました。

秋から冬にかけての野菜のために
耕し、牛糞(堆肥)を入れ、酸性になった土地に
苦土石灰を撒いて、中性からアルカリになるように。

しばらく置いて秋冬野菜を植えます。

久しぶりに体を動かしたので、月曜日、火曜日に
体が痛くなるかも。(直ぐに翌日には出ない😂 )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿