何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

墓参りをしてきました。

2016年08月12日 | Weblog

8月12日(金)

墓参りをしてきました。

今年は、例年より早いです。

お盆に用事があるために、早めのお参りです。

まずは、お花ですが、お盆は、高騰するので、早めに予約しておきました。

花屋さんで、花を11束購入。

それから、2ヶ所に。

朝が、早かったので涼しいかと思ったら

やっぱり暑い。

1ヶ所は、山の中にあるので、しっかり虫除けスプレーを

若い血なら、いいだろう。

おっさんの血を吸っても、まずいのに。

まして、血液の流れも悪いのに、蚊は寄ってきます。

スプレーを、思いっきり散布。

どうにか、刺されずに墓参りも終了。

恒例行事ですが、ご先祖様に手を合わせに行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿