何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

久しぶりの家庭菜園

2017年10月09日 | 家庭菜園

今日は、朝からとてもいいお天気です。

少し、暑いくらい。

で、早速気になっておりました野菜の作業をしました。

まずは、大根。

手前は、3週間前に植えました。

かなり、葉が大きくなっております。

奥側に、大根を追加して植えました。

同時に、植えても一度に食べきれないので、少しずらして植えます。

ブロッコリーは、思いっきり虫に食べられております。

無農薬ですから、仕方ありません。

ネットをするのもいいのですが、まぁ、なんとかなるさ

虫も食わない野菜は、ダメですから。

追肥を行いました。

追肥は、鶏糞です。

少し、見えにくかもしれませんが、そら豆です。

このネットは、鳥対策です

マメなので、鳥がつついて食べてしまうから。

これは、対策が必要です。

ニンニクは、元気に芽が出ました。

サツマイモは、収穫が近ずいてきました。

あと、茄子、ピーマンに追肥、イチゴの苗の手入れで、約2時間。

終了して、アイスクリームを食べましたが、とても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿