悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-

2006年11月24日 20時42分50秒 | ゲーム・漫画・映画など
夜の大学の銀杏並木のグラデーションが非常にきれーな事に気付きました。
さて、冬といえばゲームの季節。

自分は大好きなこのシリーズ、
海外ではよく売れるけど日本じゃ全く売れないから、
広告展開してなくて認知度薄いんですけど…
DSの悪魔城ドラキュラの最新作が大変良いデキです!

シリーズの中では硬派アクションから探索ARPGにモデルチェンジした、
PSの『月下の夜想曲』が傑作として有名です。
今作もこの月下と同じ探索ARPG型のドラキュラ。

ここ数年はこのARPG型ドラキュラがひっそりと携帯機で発売されてきましたが、
今作はその一連の作品の中でも出色の出来栄えですね。
この製作チームがGBA、DSと培ってきたノウハウの集大成的内容。
ボリューム感、難易度、音楽、ドット絵、遊び心。んー、全てにワザを感じます。
絶妙です。職人芸!
このシリーズ、ゲームとしては非常に手堅いデザインなのですが、
これらの職人芸的技術が一流なおかげで、常に良作以上が生まれるのでしょうねぇ。

月下で数十万本売って内容も好評だった実績があるわけだから、
日本でも認知されれば売れると思うのですが。
初週販売本数16000本…。
コナミはこのゲームもっとプッシュして良いと思う。
せっかくDSで出してるのに、古参ゲーマーが楽しむだけで終わらせるには
もったいない一作です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunikuni)
2006-11-25 00:10:25
PSのやつ面白かったよね。
無駄にやりこんだなぁ。

DSのやつ買ってみようかな。
返信する
Unknown (mensol)
2006-11-25 15:12:31
月下にはまった経験があれば間違いなく楽しめるよ。
今回のDSのはマジオススメ!
返信する