ピットイン

2010年08月20日 01時25分31秒 | 日記
短い夏休みを満喫(・・・?)してます。
こう間が空くと、どうしても春からの流れを回顧してしまうのですが・・・。
頭の整理的にメモ日記。


【仕事】
厳かで激しい業務内容が気に入ってます。
数年前から自分が陰ながら考え、目標としている、テーマ、イメージに、、
『戦闘的な役人』というキーワードがありますw

そんな自分とのマッチングは最高に近いのではないかと常々感じています(苦笑)
もっと心技体といった諸々を仕事に出し尽くしたい感じ。

また、率直に、同僚に恵まれたと言えますね。
優しく家庭的な雰囲気(マジで)だけど、仕事は涙出るくらい徹底的。
このギャップがいたくお気に入り。

課の仕事を知り尽くしたベテラン組に放り込まれた新人一人という図式。
毎月ランキングが出てしまう仕事なのですが、
広い広い当社当局で皆様上位ランカーばかりであります。

自分はと言えば粗相してばかりですが、
まぁなんとも周囲の大人な対応に甘えっぱなしです。恥ずかしい。

同課の同期は他人とは思えないレベルで趣味境遇が似通ってる・・・。
お互い全く警戒心なく仕事から趣味まで突っ込んで話せるので、この存在も正直大きい。

ほんと、毎回毎回、人の引きの良さの運だけは持ってる気がしますね。


【私生活】
劣化の一途。
5月にはバイクを盗まれ、翼を失った鳥状態。
2輪も無い、4輪も無い、どうすることもできない・・。
もう見飽きたと思っていた富士山すら今では遠く感じる日々。

以来、土日といえば、
仕事のようなことと、たいして気乗りしない飲み会に顔出してるか・・。

まぁ、落ちるとこまで落ちてるなという感じです。
気分転換どころか気分悪化する週末も多いのなんのって。
「日を追うごとに暗くなってきている」と同僚に言われる始末。
救いはゲームの当たりが多かったことでしょうか(笑)

ちょっとテコ入れというか、
行動と時間の再認識・再構築の必要性を感じています。
なんだか自由時間まで管理管理で嫌になりそうですが・・・
これが働くってことなのかもね・・・(--


・・・しっかし、本当に『何も書けない』ですね。
なにぶん仕事丸ごと機密みたいなもんなんで、
書くのも喋るのもすっごい消化不良。

あ”- あ”-
何やってるのかしゃべりてーーー

最新の画像もっと見る