行ってきま~す!

2005年02月21日 03時47分14秒 | 日記
日本脱出当日キタ━━━ヽ( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜≡゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!





あんなくだらねぇような悩みと
こんな難しい状況とも、少なくともこの二週間は完全に解放されます!

テロがちょっと怖いけど。


海外旅行、それは




美しき現実逃避


(大いにこういう側面はあると思うよ。うんうん。)








帰宅は3/5昼です。


旅行2日前

2005年02月19日 23時38分20秒 | 日記
今日は本当は日帰りでスノボに行く予定だったのだが、バイトが休み取れずに横浜に残ってました。
ました。
ました。
ました・・・(泣)




行かないのなら行かないで動かねば勿体無いので朝から寝不足の脳味噌に鞭打ってめちゃくちゃ動きました。
午前中から旅行関係で残ってることを舐めるように片付けていきました。
その中でも大きな収穫は、時間的に激しく心配だったのですが無事に髪が切れたことと、友人からデジカメを拝借させて頂くことができたことでしょう。
そんで、今バイトから帰っていてちょっといじってみたのですが…。
この借り物のデジカメは、どうやらごっつい。
ごっつい性能や…。
そういやコレ9万くらいで買ってたもんなぁ。
素人同然のワイなんかに全性能は引き出せへん…。

しかし、このオーバースペックなマシンでスペインイタリアのあんな場所やこんな場所の絵を撮れると思うと…

僕は・・・・・

燃えてきた

燃えてきた

燃えてきた

燃えてきた

燃えてきた!!!!!



待ってろ欧州、撮ってやるぜ

という気持ちになりつつある。




昼ごはんは町田の火の国というラーメン屋で食いました。
お店の人たちのお愛想は一流ですね。味もちょいこってりだがセットのチャーハンにマッチしてGOOD。
町田駅からはちょっと歩きますがおすすめっす。
車やバイク持ちならぜひ。

ラーメン待ちの間に読んだ750(ナナハン)ライダーっていう漫画がシュールで面白かった。
ナナハン軍団なるものを相手に、主人公のナナハンバイクを無理やり借りて勝ち目の無い戦いを仕掛けに行った250乗りの友達(DQN)はどうなってしまうのだろう。


主人公→ orz   _| ̄|○ ←先生


主人公「あぁ…全てわかってるんだ…。あいつじゃナナハンを乗りこなせないで吹っ飛んじまうだろう…」
先生「な、なんということだ…」

明後日もう旅行かぁ・・・

2005年02月19日 07時36分24秒 | 日記
親の正確な年収を最近知った。
たぶん俺はオヤジの年収を上回ることは無いであろうと思った。
なんだってってな感じだが貧乏貧乏聞かされて育ってきたから少々面食らった。

それはそれ。

大阪の事件、キレちゃった17歳の引きこもりはゲーマーで、またゲームというか娯楽が叩かれる風潮ですね。
犯人はバイオハザードが好きだったそうで、今自分もハマっていたゲームだけに殺人犯と一緒くたにされてると思うとちょっと腹が立った。朝のワイドショーなんか出てる人間も真に受ける人間も最低だな。
宮部みゆきがいい事いってますね。

>彼には愛はなかった。ただ「消費」があっただけなのか―



合宿!!!!

2005年02月15日 06時41分02秒 | 日記
行って来ましたサークル合宿!
22時までバイトだったんでそれから直接移動、合流できたのは0時過ぎだったんですが、まぁ恒例の夜通し語り会に参加できるだけでも無理する甲斐があるってもんです。

こういう強行軍が可能なのも、国立オリンピックセンター(通称:オリセン)っていうステキ宿泊施設の立地のなせる技なのです。新宿と渋谷の中間点、代々木公園裏にあるこの施設は、オリンピックの時の選手村をその後ユースホステルや合宿施設として貸し出してるもので、安くてキレイでデカイ。3階や4階くらいの部屋からは新宿の摩天楼が間近にどーんと見えたりします。ビバ!独立行政法人!
利用してる人も文科系サークルから体育会系、官民問わずどっかの研修、外国人団体、などなどいろんな若者が集まってる感じで、僕はここの無国籍な空気が大好きです。
東京のど真ん中にこういうものが有るというのが意外でいいですよね。

徹夜で語り倒したりマッタリと上野秋葉原と散策したりで、いやーなんというか、本当にpriceless timeでした。とくに夜の時間の内容が濃くて素晴らしかった(笑
4年生と長い時間を過ごせるのもこれで最後…。なけるぜ。

労働対価

2005年02月11日 03時16分36秒 | 日記
バイト4連発中。疲。金。
二輪&旅行に向けお仕事さー
人生には明確な目標が必要だと、あのバレンティーノ=ロッシもおっしゃってるしね。

いまのバイトは疲れるけど同僚に恵まれてるし、来月で終わりだと思うと何だかんだいって後ろ髪ひかれちゃうわー
でも、やっぱし週4日も3日も入ってると、今年からは勉強に支障が出るからねぇ。
いるとあてにされちゃうし。頼まれるとおれは頑張ってしまうし。
次のバイトは時間を使わずある程度稼げるものにしよう。

戦うゲーム!バイオハザード4

2005年02月10日 02時07分28秒 | ゲーム・漫画・映画など
HP: http://www.capcom.co.jp/bio4/
(せっかくレビューのようなものを書いたしこんなのつけてみようか)
平的オススメ度-★★★★★



ゲーム。
ゲームとはテレビゲーム。
ここ数日テレビゲームの面白さ、奥深さを再認識しています。
それはバイオ4が目茶苦茶おもろいから。
一昨日は何もやらないでこれに一日中没頭してしまった。ゲームでこんなこと何年ぶりだろうな~。本当によく作りこまれてるし素直におもしろいわ。
そもそもバイオハザードやサイレントヒルのようなホラーものは自分にとっては苦手分野なのだけど、このゲームは"フルモデルチェンジ"とのキャッチフレーズに違わぬ今までのシリーズからの変貌で、何かピンときて買っちゃいました。

バイオハザードっていったらゾンビのゲームとして有名だけど、今作にはゾンビのゾの字も出てきません。敵は狂人の集団です。「何か」のせいでおかしくなってしまった人達は、主人公を殺すためなら手段は選ばず、所構わず集団で仕掛けてきます。農具片手に襲ってくる程度ならカワイイものなのですが、点火させたダイナマイトを片手に自爆戦法する奴、チェンソーを手に突進してくる奴、バリエーションは色とりどりで、もうほんと手に汗握ります。狭い小屋に押し込められて、四方八方の窓から敵が入り込んできたときとかもう、なんか、叫びますよ。

今までのバイオシリーズと大きく違う点は敵以外にも。それは主人公の強さ。
従来のバイオハザードというと、敵と距離をおいてハンドガンをパンパン打つゲームといった感じで、あまりアクション的な要素はなかったのが自分は好きじゃなかったのだけど。今作では状況に応じて行動出来ることが実に自由&多彩で、主人公=プレーヤーはコントローラーを駆使して、冷静な状況判断とメタルギア顔負けの超人的アクションの数々でピンチを突破していかなければなりません。プレイしてるときの危機感と爽快感はくせになりますね。自分の頭の中に"お、おもしれー!!!"物質を大量分泌させてくれます。

作り手のセンスのよさも光ります。ゲームの構成の緩急のつけ方が非常に上手く、ゲームやってて不快感を全く感じさせません。アイテム配置やコンテニュー地点、リセットボタン押さずとも手動でリトライ可能等、プレイヤーへの気配りもgood。せっかく面白いのに "なんかやりにくい" "ウンザリしてくる" みたいな惜しいゲームって結構あるし、なかなかこういう気配りが出来ない作り手って多いんだよねぇ。

ゲームが進行するにしたがって舞台は山村から古城、さらにガラリと移り変わっていくし、敵は多種多様、こちらの武装もどんどん強化されていきます。飽きさせないなぁ。ここらへんもお見事。
演出やストーリーも、お約束的だけど面白いので良いです。

NHKスペシャル感想文

2005年02月08日 02時42分36秒 | 日記
サークルでの飲みの後、家でバイオ4をやっていた。
軽い話をしつつも、心中ではやはりうちのサークルは今後どうなっていくのだろうかと不安を覚えた。が、自分が何を言っても始まらないのでそれはそれだ。続けるというなら手伝える範囲で力になっていくしかあるまい。
風呂浴びてまったりしながらチャンネルを回していたらこんな番組の再放送がやっていました。

いやぁ、これはきつい。よく出来た特集だった。
仕事の斡旋業者なんて、これじゃ人身売買そのものじゃないか。
自分の大学関係の悩みが一瞬ふっとびました。いや、そりゃフリーターと自分を比べて安心してるようじゃ情けないけどさ。
でも、バイト先の女の子の旦那が仕事やめて実家に帰ると言い出した、という話を昨日聞いてきたばかりだったし、バイト先のあんな人やこんな人も、この番組で取材されてる人たちと似たような思いで日暮ししてるわけか、と思うとリアリティを感じてしまったわけですよ。

思ったこととしては、、もちろん自分の立ち位置から出る感想だけど。


生活の安定って大事なんだね・・・。
それだけにしておこう。あんまつらつらと書いても、ねぇ。

アルバイター

2005年02月06日 09時58分04秒 | 日記
春休みだというのに、今の気持ちを色で例えるならフラットな黒。
書き手がそうなら、ブログも同じ色にするべきだ。

今日は久しぶりにバイト復帰だ。しょっぱなから10時間シフトっすか。
もう正直やってられん。やめよやめよ、そうだそれがいい。

そう思い、実は昨日辞める事を伝えました。
あと一月で終わり。頑張ろ。

試験終了

2005年02月06日 01時12分46秒 | 日記
なんかもう色々な意味で終了です。
JAVAやらVBやらの課題地獄から始まり、長期戦となった一月単位攻防戦ですが、善戦空しく最後の最後で二つも失敗をしちゃいました。あぁーもうあんな科目やらこんな科目やら取るんじゃなかった。
四月にハリキリすぎたくせに前期試験あんま頑張らなかったのが敗因ですね。

なんつーか、もう、



(((憤怒の炎)))
(MGS3より)




でもさ結果は出てないんだしこんなこと考えても意味無いんじゃないかな(計算問題や論述対策ばかりやってましてね、そしたら簡単な単語の穴埋めばかりでやんの。用語の意味を論述せよ、だったらいくらでも出来たんですがね。現にそこの点はパーフェクトだろうし。問われてる内容はわかるのに、その用語がビタリと出てこないという悔しさ…。失敗した最後の二つは専門科目だから4×2単位。両方落としてさらに何か落ちてたりして、留とか年とかいう事態になったらどーすっぺ。もう後が無いし休学して公務員にでもなっちゃおうかなぁーぐへへwwww(´-`).。oO(…最近学校に魅力感じないし親もカツカツだし正直それも悪くないな)ここまで乾いた砂漠のような考え方が出来る自分にびっくりだ。イカン、こんなんじゃダメだ!学校はもっと大事なもんなんじゃぼけー友達とかヒマとか勉強がいっぱいできるじゃないかアホー負け犬ー大卒の資格をとることに意義があるんじゃーくそー


・・・です。