産業新聞

2007年10月09日 19時19分04秒 | ゲーム・漫画・映画など
ゲームと読書と最低限の通学、
それと先月までのを土台にPRの作り直し、今年度の就活の反省。
茶飲みながら、ロボットのように俯瞰して手帳に思いつくままに纏めてくのが平野流。

現状、これ以外に何かやる事があるだろうか?
いや無い。

-------------------------------------------


PS3値下げされましたか。
PS2との互換やSACD等を廃してのダウングレード手法。

大幅なコスト割れ。
ソフトロイヤリティ壊滅。
欧米市場の失地。

この現状では、遅きに失したという感想。
せめて発売日からこれを用意出来ていればね。
メーカーがソフトを作ってくれないから、
大勢が決した後で挽回するのは厳しい世界なのです。

明日は任天堂のカンファレンス。
つまりは、値下げをこれにぶつけてきたわけですな。

やはりこの業界、こうしたイニシアチブの奪い合いが激しくて面白いw
これだからウォッチングはやめれませんw
マイクロソフトも含めて、どう動くのか。楽しみ。

任→DS/Wiiの値下げ、複数の有力タイトル発表
MS→360の日本値下げ、日本向けPS3タイトルの取り込み継続

ハード、ソフトの戦略に分けて考えると、こんな感じ。

素人意見としては、
任天堂はipodみたいにDSを多チャンネル化したりするのが面白いと思ったり。
どんどんインパクト強くして定番化への道を突っ走るべきで。
年末はWiiタイトルが豊作なのでWiiも何かしらの手を打つべきタイミングでもある。
値下げか新色か同梱版か新モデルか。

MSは欧米で第一ハードなので、あとは泣かず飛ばずの日本市場。
PS2で出てたタイトルの引き込みがポイント。
ボトルネックはMS日本法人。
現状は頭の差だと思います。

まぁ何にせよ、
俺のためにマニアックなゲームやライトなゲームが
バンバンと売れる業界目指して各社ともより一層頑張ってくれっ!(・▽・)

最新の画像もっと見る